※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

初産で妊娠高血圧疑いで入院中。バルーンで促進中に炎症発生。前駆陣痛に耐えつつ心身疲弊。励みになる経験談を求めています。

初産で、37w2dの検診で妊娠高血圧疑いで入院になりました。
翌日からバルーンと錠剤ので促進し、2日目は点滴とバルーン、3日目も点滴とバルーンです。
血圧も落ち着いたので一旦帰れる予定が、バルーンの影響で炎症が起きており熱が出たら困るからと帰宅も無くなってしまいました。
毎日前駆陣痛に耐えつつ終わりのない日々です。
心が折れかかってしまい、せめて今日バルーンが抜けてくれればと思うばかりです。
促進剤もやめてしまえば、前駆陣痛もとまりますし、あと何回おなじことするんだろう?って感じです。
助産師さんには産まれるまで同じ事が続く(促進剤で陣痛を起こす行為)と言われて心が折れてしまいました。
いっそ帝王切開になればいいのになと思う自分もいます。
赤ちゃんは元気ですが、私自身は心も体もやられてきています。
情けない母親です。
同じような経験あれば経験談とか教えてください。
励みに頑張ります。

コメント

へも

私は予定日超過で入院初日にバルーン→2日目に3cmまで開いてバルーン抜去、点滴の促進剤スタート(1本)→3日目点滴を2本打ってやっと5〜6cm→4日目は日曜日だったので処置はお休み、夜破水→5日目の朝方子宮口全開、吸引分娩でやっと出産って感じでした😭ずーっと痛くて心折れそうでした😭

• Luna

Luna

本日、2本目の点滴終わりましたが、3cm開いた程度で終わりました😭
    中々開かずです😭
    明日は本来ならお休みですが、分娩が少なかったら継続して促進剤使うかも知れないと言われ休みたいと思ってるところです😣
    だんだん前駆陣痛に慣れて痛みが強くなってもそんなに痛みを感じなくなりました😱
    促進剤終わったらぴたりと張りもとまっちゃいますね。
    まだまだ頑張ります。

• 7月17日
らら

私も初産で、私の場合は赤ちゃんが大きかったので38週で促進の為入院しました😊

その前に頸管無力症でシロッカーしてたのですが、切迫で23週から35週まで入院してました😅

話戻りますが、誘発の点滴をしたらその日に産まれると思ってたので入院当日から誘発点滴とバルーン入って陣痛を待ち足湯やらツボ押しやら色々試しましたがその日は本陣痛に繋がらずバルーン抜いてこの日は夕方には終了。
また次の日も点滴とバルーン。2日目も変わらず終了。
3日目…子宮口6cmになってたのでバルーンはなしで誘発点滴のみ。この時点でお腹も苦しいし浮腫もピークで足パンパンで痛いし💦
もういっその事帝王切開で切ってくれ~って思ってました(笑)
4日目も同じく点滴して、朝からチョロチョロ破水してたんですが誘発あまり変わりなく…夕方の内診で先生が「卵膜破って破水させちゃっていい?」って言われたので即OKして破水させて部屋に戻った瞬間からいきなり本陣痛きました🙄
それまでの微弱な陣痛が嘘の様に、痛みに強い私でも声が出る程痛くて1人で部屋で陣痛と戦ってました😵‍💫

正直ここまで来るまでが凄く大変で長い入院生活、点滴漬けの日々、コロナ禍で面会は一切禁止で誰にも会えずの3ヶ月間耐えたのでこれぐらいの事で😤と思って、もうすぐ赤ちゃんに会える!と思って必死に頑張りました😫

確かに心折れそうになる事なんか何度もありましたが、我が子に会えた瞬間何もかも吹き飛びますよ☺️
帝王切開になればいい、と私も思いましたが今になれば経膣分娩で良かったと思います。
産後の傷の痛みやいきんだ際に出来た痔の痛みはきつかったですが、いつか治るし
今よりも、陣痛よりも私がキツいと感じたのは産後のおっぱいの張りと乳首の痛さと助産師さんによるおっぱいマッサージの方が死ぬほど痛かったです(笑)

今はとても辛くしんどいと思いますが、後にはとっても幸せな時間が待ってますよ🥺
赤ちゃんが元気なら尚更、我が子に会えた感動は忘れません。

でもあまり無理はせず、辛いと感じたら誰かに辛いと伝えて気持ちを落ち着かせるのもいいかもしれませんよ👼🏻
元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• Luna

Luna

大変でしたね。
    身近に1週間促進剤したという人がいて
    そういうものなのか。頑張ろうって思えた今日でした。
    頑張って赤ちゃんに会いたいと思います!😣

• 7月17日