※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
産婦人科・小児科

子供が喘息で熱が39.7℃まで上がり、食欲がなく喉が荒く、呼吸が早い状態。薬はもらっているが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。過去に2回入院歴あり。

子供の喘息について(><)昨日、熱と喘息で
病児保育に預けてました💦熱はずっと高くて
39.7℃とかでした。夜、寝てても咳で起きたり
熱でしんどいのか何回も起きて、、、😭
今朝、熱は37.5℃まで下がりましたが超ぐったり
してます😫お茶は飲めるけど、食べ物は
咳が出るせいで食べれず💦昨日の朝から丸1日
ゼリー少量しか食べてないです。今は寝てますが
呼吸が早い?荒い?感じで😭寝息が荒く、
お腹と喉がペコペコ凹んで息してる感じです😣😣
病院連れて行った方がいいですかね?
一応、昨日、風邪の抗生物質と気管支喘息の薬は
もらってます!
病院行ってもまた薬もらって終わり。なら
連れて行くのが可哀想です、ぐったりなので🤮
昨日は酸素98あって大丈夫でしたが、過去に
2回入院歴ありです💦

コメント

はじめてのママリ

吸入器ありますか?
陥没呼吸になっちゃってるみたいなので吸入すると少し楽になると思うのですが

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます🥰!

    吸入器ないんですよ(T_T)
    朝もずっと寝てるので
    お薬飲めず💦
    気管支広げる貼り薬は
    背中に貼ってます👶

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホクナリンテープですね。寝られているならそのままでもいいかもしれませんが、ゼイゼイしちゃうなら病院で吸入してあげた方がいいかもしれないですね。
    うちは吸入器買いました。夜中とか明け方喘息が出ることが多くすぐに対応することですぐに回復しやすかったので

    • 7月17日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そうです!😊
    寝てるけど、ゼイゼイ?
    ゴロゴロ?言ってます😭💦
    夜中と朝方は、ひたすら
    うなってました(´;ω;`)
    この頃、月1で喘息出て
    頻度上がって来てるので
    うちも吸入器検討します😢

    • 7月17日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    今朝は回答ありがとう
    ございました!
    すごくしんどそうだったので
    あのあと救急に連れて
    行きました🙌
    RSが陽性で喘息持ちなので
    重症化したみたいで入院
    してます。
    吸入と点滴で今は
    落ち着きましたが😊
    あの時、回答くださって
    助かりました本当に♡
    お礼が言いたくて
    連投すいませんm(._.)m

    • 7月17日