※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週から、脇腹に交互に痛みがあります。出血や張りはなく、胎動は正常です。靭帯の伸びや胎児に影響ない可能性があります。同じ経験をした方いますか?昨日の健診では異常なしと言われました。

24週に入ってから、右の脇腹と左のほぼ脇腹の位置の所が交互くらいにツーンとしたような、ギューッとされているような、体をつい丸めたくなるような…妊娠してから感じたことのない痛みがあります。
特に夜中や朝に多いです。
出血も張りもないし、胎動はちゃんとあります。
これは靭帯が伸びたり胎児に影響のない痛みなんでしょうか?🥲
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに、昨日健診で特に何も言われなかったのでその時点では異常はなかったと思われます!

コメント

ママリン

私もここ最近ツーンとした痛みがあります。さすって椅子に座ってるとしばらくして収まります。出血も張りもないのであまり気にしなくて大丈夫かなって思ってます😇
胎動もあって検診で何も言われてなければ異常ではないですし😇
心配になりますよね💦
私も痛みが出たら、少したって収まる痛みなら大丈夫って思って乗り切ってます❣️

• ママリ

ママリ

ほんと心配になっちゃいます💦
    赤ちゃんが成長してる証拠だと思って乗り切るしかないですね👶🏻
    ありがとうございます🌷

• 7月17日