※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRY
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の早産児で、離乳食を始めて4ヶ月経過。固形物は野菜のみ。豆腐ハンバーグなど食べられるか不安。料理が苦手でも簡単なメニューを教えて欲しい。

1歳1ヵ月となっていますが早産児で修正10ヵ月です。離乳食開始し4ヶ月たちました。
3回食でモグモグ期だと思うのですが固形物は野菜のあらみじん切りくらいしか食べさせたことがありません。
よく、離乳食レシピなどで載っている豆腐ハンバーグとかもう食べれるのでしょうか?
どういった物から固形物をはじめればよいのかわかりません。
私自身料理が不得意で作れる自身がないのですがこんな私でも作れるような簡単でおすすめのメニューがありましたら教えてください('0')/

コメント

2児のママ(m.m)

あたしも料理が苦手で離乳食には困ってます(´•ω•̥`)

あたしはじゃがチーズおやきをよく作ってます!!

作り方
1 じゃがいもをレンジでチンして皮をむいてポマッシャーでつぶす

2 つぶしたじゃがいもに片栗粉、粉チーズ、少量の牛乳を入れ混ぜる(しらすとかひじきとか野菜を入れてもOK)

3 フライパンにバターをひき焼く

こんな感じで出来上がりです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• YRY

YRY

わかりやすい作り方までありがとうございます♡
    試しに作ってみようかと思います✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 9月18日
くまうさぎ!

うちは、もうすぐ11ヶ月になります😊💡

もう、角切りのものもたべられますよ😊💡
5ミリ角より大きいのもいけると思います😁

みじん切りが食べれるなら、ちょっと大雑把はみじん切り?にしてみて、あげてはどうでしょうか❓

食べてくれるかもしれませんよ😊💨

豆腐とかは、1センチくらいあるほぐしたやつでも、余裕で食べます😁💨

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

あ、すいません、メニューは書いてないんですが、まず大雑把にほぐした豆腐とかあげてみては❓
    あとは、柔らかく煮たにんじん、大根とか😊

• 9月18日
  • YRY

YRY

ちょうどお豆腐を買ってきてます!
    人参、ナスのあらみじんはスタメンでフリージングされていますが大根はまだ食べさせてませんでした(´°ω°)
    ぜひ試してみます♡
    ありがとうございます(ㅅ´³`)

• 9月18日
あおママ

野菜スティックはどうですか?
柔らかく茹でてあげれば、自分で持って食べられる月齢かなと思います☆

• YRY

YRY

最近自分で掴んで食べれるようになってきたので野菜スティックやってみます!
    人参とかですか?

• 9月18日
  • あおママ

あおママ

人参、大根、じゃがいも、さつまいもは食べやすいかなと思います☆

• 9月19日