※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊活

排卵検査薬は早く反応しやすいですが、生理予定日に使用しても大丈夫ですか?

排卵検査薬と妊娠検査薬について(^ ^)♡


妊娠検査薬は生理予定の1週間後から測定開始と書いてました。



超早期妊娠検査薬は感度悪いけど生理予定日〜生理予定日3日前あたりで測定オッケーとネットで見ました。




妊活、ベビ待ちのブログで、排卵検査薬の方がなんか妊娠の何かの値が似てるから反応しやすく、超早期妊娠検査薬うすくても排卵検査薬で濃く陽性反応出ると何度も見たことあります!



いわゆるフライング、排卵検査薬を使って生理予定日に測定してもよいのでしょうか?


生理予定1週間後まで待てなくて(;_;)
少しでも早く結果みたいなとおもい。。。


経験者のみなさん教えてください(;_;)

コメント

れいにゃ

私は生理予定日1週間後でなくて排卵検査薬使ってみましたが、確認線よりも濃いめの線が判定窓に出ました。しかし、妊娠検査薬を使う方が確実なので、その時は妊娠検査薬も一緒に使用しました。やはり陽性でした。
排卵検査薬でも、陽性の場合は確認線よりも濃く線が出ますが、確実なら妊娠検査薬なので、私は排卵検査薬ではなく妊娠検査薬の使用をおすすめします(^_^)

  • まやや

    まやや

    陽性反応嬉しいですね💗私は生理予定3日前で排卵検査薬ワンステップは真っ白でした(;_;)

    • 9月18日
四人ママ

私は排卵検査薬は反応しませんでした。
ドゥーテストとかで、
高温期10日目からうっすら反応しましたよ。
生理予定日には終了線より濃いせんがくっきりでました

  • まやや

    まやや

    排卵検査薬って反応しないんですかね?生理予定3日前で真っ白でした(;_;)妊娠検査薬は迷ってます。妊娠検査薬は一応測定開始は生理終了予定ですよね〜

    • 9月18日
  • 四人ママ

    四人ママ

    人によると思います
    私は出なかった派なので、、
    不妊治療してたんですが、
    先生は妊娠してれば
    予定日には反応が出るって言ってましたよ

    • 9月19日
  • まやや

    まやや

    そうなのですね〜予定日には普通に妊娠検査薬結果でるもんなのですね〜🤔🤔🤔

    • 9月19日
buu06

排卵検査薬は偽陽性も出やすく妊娠の確実な判定は出来ないですよ〜

生理予定日にはドゥーテストやクリアブルーあたりなら普通の検査薬でも陽性反応出ます(*^^*)
ちなみに私はドゥーテストで生理予定日前からくっきり陽性出てました!

  • まやや

    まやや

    クリアブルーはあるんですけど、生理予定3日前だし、排卵検査薬してみたら真っ白でした(笑)クリアブルー、一応測定開始は生理予定の1週間後ってなってるのですが、生理予定日にしてもいいのですかね?(^ ^)

    • 9月18日
  • buu06

    buu06


    検査薬の会社は、排卵日のズレなどもを考慮して確実にくっきり陽性が出る日数(病院に行っても陽性を確認出来る位)を記載してるので、排卵日が分かっていれば生理予定日なら十分陽性反応出ますよ(*^^*)
    着床してから2〜3日目には検査薬に反応するレベルのホルモンが分泌されますので^^

    • 9月19日
  • まやや

    まやや

    生理予定日にやってみます💕

    • 9月19日
deleted user

明日生理予定日で、フライングに排卵検査薬使ってみたところでした!
超早期妊娠検査薬よりも排卵検査薬の方が~ってわけではなくて、LHとHCGのホルモンの違いがつけれなくて排卵検査薬でも陽性が出るってことですよね(^^

昨日(生理予定日2日前)使ったときは真っ白だったのに、今朝使ったら出てきたので、明日にはもっと濃くなりそうな気がしてます❤(笑)

  • まやや

    まやや

    排卵検査薬で、今、生理予定3日前でしたから真っ白でした(;_;)早期妊娠検査薬ってなかなか売ってなくて、もやもやしてます(;_;)陽性反応いいですね☺️😍💕🌈私も1日前とか排卵検査薬でも反応してくれますかね〜(;_;)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日前なら真っ白でも仕方ない~と思って、1日前とか当日とか試してみましょ!まだまだ期待していきましょ❤

    ほんと早期検査薬なかなか売ってないですよね…調剤薬局で売ってるらしいですが…
    私は先ほどラクマで発見してワンステップの早期検査薬購入してしまいました!本当はいけないんですよね💦
    届く頃には生理予定1週間とかになるかもですが(^^;

    • 9月18日
  • まやや

    まやや

    そうですよね!ネットで早期検査薬ありますけど届くの遅いし、届いた頃に赤いの出ててもいやだし😣😣😣明日も排卵検査薬してみようか迷い中です、ワンステップとデジタル型のとしてみよーかな😅😅😅😅

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    届いた頃に赤いの来てたらヤですよね!落ち込むな~💦
    薬局で普通のチェックワンも買いましたが、1週間後だと…早くても予定日3.4日後じゃないと意味ないかな💧とか思ったりしちゃいますよね💦
    私も排卵検査薬たくさんあるので、毎日やってしまいそうな予感です💦
    妊活する前は、フライング?数日待てないのかな?なんて思ってたのに…(ToT)

    • 9月18日
  • まやや

    まやや

    そですよね(;_;)♡赤いのきてもやだし、陰性も落ち込むし、もやもや期です😣😣😣明日も私も排卵検査薬2種類してみよーかな〜迷い中です😅クリアブルーは買ったんですけど、なんか測定開始は生理予定1週間後だし〜🤔🤔🤔🤔🤔🤔

    • 9月18日
こまい

生理予定日前に気になり排卵検査薬で濃い陽性!
生理予定日過ぎてから妊娠検査薬で陽性でした!

生理予定日過ぎるまで何回か排卵検査薬で試しましたが濃い陽性出てました!

  • まやや

    まやや

    陽性反応嬉しいですね😍😍😍😍生理予定3日前でワンステップたくさんあるのでしてみたら真っ白でした、デジタルの使うか迷ってます😭😭😭

    • 9月18日