※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子が便秘で大泣き。薬や浣腸で改善せず、3日目。同じ経験の方いますか?

1歳11ヶ月の息子ですが、毎回ウンチの時は泣き叫んで痛い!と言いながら大泣きです。2日に1回のウンチですが、毎回でるのはびっくりするくらいの大きさです。缶ジュースや握り拳くらいの大きさがでます😭
5月末まではトイレでちゃんと毎日してましたが、高熱が出で下剤をしてから便秘になりました。
病院でウンチを柔らかくする薬をもらいましたが効きめなく、この前浣腸してもらいました💦
今日も泣き叫び、結局出なくて明日で三日目、、、
見てるこっちが辛くなります😭

同じ方いますか?

コメント

ツー

うちの子達もちょっと前まで同じ感じでしたが、毎食牛乳を飲ませて、お風呂上がりに薄めのカルピスを飲ませるようにしてから普通の硬さのうんちが1〜2日間隔で出るようになりました✨

はじめてのママリ🔰

分かります…😭こっちが焦りますよね💦可哀想で仕方ないですよね😢
薬も効きめなく、牛乳を普通より沢山飲んだら柔らかくなりました😳🙌

ムーミン

うちの子もよく泣きながらうんちしてました😅
薬を飲むほどではなかったですが、時々指で刺激して出してました。
息子の場合は、イチゴがよく効きましたよ!

ぱるる

うちはアールワンを飲ませたらうんち柔らかめ(形あり)が沢山出るようになりました!

その頃うちの子も便秘だった💦
揚げ物とか油ものよく食べるようになったら改善しました。

2歳2ヶ月の娘は産まれてから今まで💩のたびに泣いてます🤣🤣🤣
これでも少しマシになって最近は泣く事も少なくなりました❤️
成長と共にマシになりますよ!
大丈夫です😋

ママリ

2歳7ヶ月の娘がいますが、1歳ごろからそんな感じで、うんちのたびに号泣、真冬でも汗だく、出血もするし脱肛までしてました。
病院でも何度も浣腸してます、、、

1年以上緩下剤の薬を飲んでいますが、最初のうちは柔らかくなかったです!!
飲み始めて2週間ほどで柔らかいうんちがでるようになりました!
1日飲み忘れるとカチカチになったり、、、
とりあえず毎日飲んでました!
最近は2日に1回薬を飲むといい感じです。
ほんと、うんちのたび辛いですよね🥲🥲
病院の浣腸はもっと辛かったです😓