※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中は母乳の出が悪くなることがありますが、出なくなることはありません。ご安心ください。

生後3ヶ月の子がいて完母なのですが、先日生理がきて母乳が出にくくなり両手で押し出してやっと出てくる感じになってしまいました。飲ませても足りなくて泣いてしまい、どうにかしなくてはと思い頑張って出しています。ミルクは嫌がって飲まないので母乳が出なくなると困るのですが、生理中は母乳の出が悪くなったりするのでしょうか😥それともこのまま出なくなってしまうのでしょうか…。

コメント

のん

生理中でも特に変わらなかったですよ☺️
出ないのではなく、差し乳になったのではないですか🤔⁉️差し乳になったら赤ちゃんが吸った分は出るけど搾乳とかは難しくなるし、おっぱいの張りもなくなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    授乳後ご機嫌だったりもするのでそうなってるかもしれませんね!それなら安心です😂

• 7月17日
はじめてのママリ

私も完母ですが生理始まると母乳量減るので授乳時間が長くなります🙁
生理終わるまでにはまた増えてきて完母のままいけてます🙌
水分、ご飯、鉄分も気にして取ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理が始まると減ってしまうものなんですかね😢
    授乳時間長くしたり食べ物とかも気にして取ってみます!ありがとうございます😢

• 7月17日
ママリ

私も完母で昨日生理が来ましたが、突然母乳の出がかなり悪くなりました😭
普段通りあげても授乳の後泣いて、ミルク足したらやっと落ち着く感じです。
1人目の時もそうでしたが、生理が終わる頃には復活してた記憶があります。

ミルク飲んでくれないのは困りますね…💦
ミルクはどの銘柄もダメでしたか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が終わったら元に戻るかもなんですね🤔😢

一応ミルクがはいはいとすこやかを試してダメでした😢😢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

水分やご飯も🍚気にしてたくさん取ってました!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識して取れてないのでちょっといつもより多めに取ってみたいと思います✨ありがとうございます!!

• 7月17日