※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

専業主婦の勝ち組になりたかった…でも、現実は一生共働き…嫌になる… 仕事辞めたい…

専業主婦の勝ち組になりたかった…
でも、現実は一生共働き…
嫌になる… 仕事辞めたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

したくてする仕事と、しなくちゃいけない仕事は、確かに違うかもしれませんね😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    したくてする仕事だと勝組ですよね

• 7月17日

共働きは負け組ではありませんよ😆
専業主婦も共働きもどちらも負け組でも勝ち組でもないですよ。

今の仕事で何かありましたか?

• ちぃ

ちぃ

共働きするかどうか選択できるような給料の良い旦那さんだと良かったなとつくづく思ってしまいます
    仕事で何かあったと言うよりも仕事をし続けなければいけない状態なのが嫌になって、給料の良い旦那さんだと心に余裕があったのになと思ってしまいます。

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね。
    旦那様は収入はどれくらいなんですか?

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

はい…
    バイト並みの給料です…

• 7月17日

退会ユーザー

バイト並といっても色々ありますよね💦
    10万前半とかですか?

• 7月17日

退会ユーザー

ちなみに去年専業主婦でした。子育ての為に。
    旦那一人で頑張ってくれていましたが家や車のローン等でカツカツになり私自身小遣いゼロの月もありました。
    正直めちゃくちゃメンタル余裕なかったです。去年産んだばかりだったのでそれもあり鬱になりました。
    お金はそれくらい人に影響与えますよね。
    それで働く決心をしました。もうすこし家で子育てしたかったけど生活をしなければいけないので入園を考え始めて晴れて4月から働いています。
    正直働いている方が外の空気も吸って人と会話もして、お迎え行った時に子供の笑顔見られて、お金も収入(少ないけど)手に入って、
    働いていて良い事ずつしです!

色々大変だったりするのはわかります。ただ、好きになって結婚した旦那様やお子様に恵まれているので、そこをプラスに持っていけれたらいいですね🥰❤️

• 7月17日

退会ユーザー

世間のイメージだと男の人は働いて一家の大黒柱です。
    辞めたくても辞めれません。選択肢はほぼありません。
    そんな中仕事のストレスと向き合いながら働いています。
    そこも少し想像してあげると、ちぃさんも私も仕事頑張ってみようかなって気持ちになれるかもしれませんよ🥰

男も女も関係なく、大変ですよね🥲👍👍

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

確かに男も女も関係ないですよね
    専業主婦でも余裕のある生活をされている人はあんまり居ないですよね…
    それなら働いていた方が良いですよね

• 7月17日

退会ユーザー

はい。
    いるのは居ますよ!
    月に10万以上小遣いもらってる友人いました😇節約したり我慢してる自分からしたらそれだけで10万という数字は自慢に聞こえてしまいました。
    正直に数字言うんだね、、笑。
    って内心嫉妬したのは事実です。イライラしたり人と比べてしまった自分がいたのでその子とは半年くらい連絡取っていません😆
    自分に気持ちが余裕ができたら会うかもしれませんが、、

仕事が嫌い!って感じですか?あと子育てを協力してくれないとか旦那様と性格が合わないとかありますか?

• 7月17日

退会ユーザー

あと、収入がバイト並みとの事ですが、10万とかですか?

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

旦那は子育てには協力的だし、趣味で習い事をしているのですがその間は子供も見てくれたり、感謝してます。
    仕事が嫌いといいますか、従兄弟の大概が金持ちと結婚していて、優雅に暮らしているのを見ると嫉妬したりしてしまい…
    収入は20万くらいです…
    住んでいる地域ではこのくらいの収入の人は多いのですが…
    従兄弟の旦那さんと比べたら…
    なんか自分がアホくさくなってしまって…

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    じゃあ大丈夫ですよ!
    もっと低い金額想像していました。
    しかも子育てに協力的。
    そしてちぃ様も習い事できる環境がある。
    素晴らしい環境だと思います。

私の旦那、大手の下請け正社員ですが手取り20万〜23万です。
    ローンなどありカツカツですよ!泣きたくなった時もあります。てか泣きました。病みました。だから働きました。
    小遣いゼロから抜け出しました。
    働き出してから気持ち楽になりましたよー

だって人は人ですから!!
    比べたらキリないです😂
    たぶんお給料が30万あったら40万の人が羨ましくなるし、40万ならまたその上の収入の人を羨ましくなるし、キリないです。

素敵な旦那さまです。
    愛だけの綺麗事では生きていけませんが、やっぱり愛は大事ですよ〜お金じゃ買えないです。笑

お仕事頑張ってください😊❤️

• 7月18日

退会ユーザー

ただ、嫉妬した気持ちは痛いほどわかります!!共感します。

ただ、金持ちの男の人は浮気するかもしれませんよ〜(偏見。笑)自由なお金がありますからね💦
    私の旦那もお金あったら浮気する的な事言ってたので😂w

男性が皆そうとは限りませんが、お金なかったらなかったでプラスもありますよ😆👍

• 7月18日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね
    人間うえみたら切ないですよね…

• 7月18日
ママリ

専業主婦が勝ち組と言う発想がなかったです。
家庭も仕事も持ってる女性が勝ち組だと思ってます

• ちぃ

ちぃ

勝ち組と言うか旦那の給料が良ければ心に余裕が持てただろうなと思ってしまい…

• 7月17日
🐻🐢🐰

今は働いてますが、長く専業主婦してました。勝ち組だと思ったことなかったです🙄専業主婦って閉鎖的でママ友はいますがどこか孤独感がありました。
働いてるママがかっこよく感じていましたよ。

• ちぃ

ちぃ

旦那の給料が良ければ心に余裕が持てただろうなと思ってしまい…

• 7月17日

専業主婦って勝ち組なんですかね❓🤔私はバリバリ働いてる人が羨ましいですよ😂

• ちぃ

ちぃ

旦那の給料が良ければ心に余裕が持てただろうなと思ってしまい…

• 7月17日

上の方へのコメント返しで、すっごい共感して思わずコメントしちゃいました😂💓
私も旦那の給料が少なすぎてフルタイムのパートで働いてて毎日ヘトヘトです。
おまけに毎日二人の子供をワンオペでしんどいなーと思いながら日々を過ごしています。
旦那の給料が良ければこんなに必死になって働かなくて良かったのに。と私も毎日思ってます。
専業主婦みてたら羨ましくなりますよね!下の子はまだ1歳だしまだまだ一緒にいたかったし上の子は幼稚園に通わせたかったな〜って思ってます😅

• ちぃ

ちぃ

同じような方が居て嬉しいです。
    心に余裕が持てないですよね

• 7月17日

退会ユーザー

ほんと心に余裕持てないです、、
    子育て、仕事、家事ハードですよね。
    専業主婦になりたいです😢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

基本的に専業主婦が勝ち組か負け組かと言われたらそんなものはない!と思ってはいるのですが

旦那様、バイト並みの収入なんですね…。。。それはもうそう思ってしまっても仕方ないと思いました😭
専業主婦だから、というより世帯年収的に多い人は勝ち組ですよね…。。頑張って努力して働いて稼いでいる人ばかりだとは思いますが…。。。

バイト並みでしたら正直心に余裕なんて持てないです。。死に物狂いでこちらが働かないといけないですよね…。旦那様転職とかもうまくいかない感じですかね…😢

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよ
    私たちの地域で高卒の人は皆んなそんな感じの給料なんですよね😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は田舎の高卒ですが年収400-500です。それでも年功序列の会社なので600くらいまでは上がると思います。都会に比べたら少ないですけどまぁ生活はしていけますね…。。しばらく専業主婦でしたがマイホーム購入のタイミングで復帰しました。
    旦那の2.3倍稼いでいてなんなら専業主夫やる?レベルです。。。頑張れば女性でも稼げましす…が、お仕事したくないんですよね…😭あー旦那様頑張って…!!!

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    そんな会社に入れるのって一握りですよね😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで教えてもらった在宅ワーク極めました😭

チャンスはいろいら落ちてますのであきらめないでください!!!
    旦那さんにもきっといい仕事が巡ってきます。

うちの両親は低所得でした。でも、私をのびのびそだててくれたおかげで私は自分の年収(1500万)以外で稼いだお金(250万円)を毎年家族にあげています。
    きっとどこかでお金の縁は巡ります。
    諦めないでくださいね!!

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

凄いですね
    私は逆で親が何でもお金を出してくれて家から何から何まで出してくれてます。
    他の人からはお金に余裕があって良いねと言われます
    親不孝ですよね…😭😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、ポンコツで何にも出来ないから専業主婦やってます😂
専業主婦のくせにって言われるし、家事育児は「家のこと」と一括りにされるので、手抜きすると怒られますよ。しかも仕事してないんだからって理由で育児でイライラしちゃいけないし、保育園預けてるうちは離れてるんだから怒るのはおかしいとか言われますよ😃💔
もちろん、子育ての愚痴は一切受け付けてくれません。
ママ友もいないし1人です。ストレス発散なんて全く出来ないですよ。もちろんコロナ前から夜出掛けるのは禁止です。専業主婦なので子供をみててくれません。
専業主婦のくせにって見下されて生きていかなきゃいけないので、バリバリ稼いでるやり手ママにすっごく憧れます!

• ちぃ

ちぃ

他人の旦那さんになんですが、そんな人とだと専業主婦の方が大変ですね
    専業主婦でも保育園に預けられるんですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の事業の専従者なので預けられます。
    夫はドラマとかによく出てくる、金稼いでくるからこそ金を生まない奴を見下してる奴ですね笑

• 7月17日
ママリ

旦那さんが高収入で、専業主婦なのに節約とか全然気にしてない人見ると、
いいな〜😇😇😇
て気持ちになるので、その気持ちよーくわかります。。
そういう人たちは勝ち組ですよね。。😅

• ちぃ

ちぃ

ですよね
    良いなと思いますよね
    周りにそう言う人多くて…
    嫉妬してしまいます

• 7月17日