※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ育児で、ミルクの間隔を調整する方法について悩んでいます。保育所の送迎時間との兼ね合いもあり、どのようにミルクをあげているか教えてください。

2人育児で生後1ヶ月ぐらいで、完ミで保育所や幼稚園に送迎されている方、どのようにミルクの間隔を調整していますか?

今日まで実家がお手伝いに来てくれていたのですが帰ってしまい、月曜日から当然ながら全てやることになります。
今は120飲んだり100飲んだりで日中は3時間空いたり、4時間空いたりしています。
今までは下の子のペースで泣いたらあげていて、たまに夜中で4時間以上空くこともあったりしています。
下の子のペースであげると保育所の送迎の時間や準備したりする時間に被ったりしてしまうので、どのようにしたらいいのか悩んでいます。

皆さんはどのようにミルクをあげていますか?
夜中は保育園に送る時間に合わせて調整してたりするのでしょうか?

コメント

姉妹ママ(22)

娘が行ってる保育園では先生が最後に何時に飲みましたか?!と言われ時間を伝えて終わりで保育園側が後は調整してくれます!

deleted user

次男は自分から欲しがったりしなかったので、私が大体の時間を合わせてました🙌
多少のズレはありますが、保育園にお兄ちゃんを8時に送っていってたので7時くらいにあげられるようにしてました✨✨

deleted user

送迎にどのくらい時間かかりますか?
うちは大人の足で片道5分、子供と歩いたら10分なので、15分くらいなら別に我慢できるだろうということで別に気にしてませんでした。