※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子どもを一人で寝かしつけさせて、自分は自分の時間を優先していることにイライラしています。

上の子の入院に私が付き添い
下の子を旦那が見ていた時の事なんですが

退院後帰って来て
子どもが一人で寝ていたと言うので
旦那に何で添い寝してあげんかったんかと聞いた所
俺は9時に寝らんし
皿洗ったり洗濯物干したりするけんと言われました。
ツッコミ所満載でイライラします。

皿洗って洗濯物干してって何時間もかかる訳じゃ無いし
子どもの寝かしつけも30分くらいです。
する事したら、自分は晩酌です。
自分優先が腹が立ちます、ありえなくないですか?

コメント

ゆみママ

寝かしつけする時は添い寝してたんですか?
皿洗いなどの家事を一通りやって、子供も寝てるなら自分の時間にしてもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私は何が悪いかわからないです💦
添い寝する理由?もあまりわからないです💦
寝かしつけしたら自分の時間ではないですかね?

もしかしたら、私の理解力がないかもしれませんが、私はこの文からは、ありえない?とは思わなかったです🥲

ママリ

21時にお子さんはお布団に行くんですか?( *ˊᵕˋ* )
その時、旦那さんは寝かしつけしなくて、お子さんひとりで21時に布団で寝てたんですか?

もしそうなら、お子さんよく1人で寝てくれましたね!えらい☺️
遅かれ早かれ、1人で寝る日も来る訳ですし、今回それで泣かずに1人で寝ることが出来たなら、ひとつ成長するタイミングだとして受け止めるのもアリなのかな?と思いました!