※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

咳と吐き気があり、症状が続いています。明日病院に行く予定で、小児科か耳鼻科か相談したいです。

本日2回吐きました🥲

数日前から咳をしていたので昨日耳鼻科を受診。熱は無し、耳・喉・鼻異常なしで咳止めのシロップを貰いました。

昨日は2回シロップを飲み、機嫌もよく、咳以外の症状も特になし、離乳食もよく食べました。

今朝、離乳食の食べが悪くほぼ食べなかったので、ミルクを飲ませてからシロップを飲ませ、数分後に吐きました。

昼からはミルクも母乳も吐かずに飲み、お菓子も食べて、機嫌もよかったのですが、夜の離乳食は全然食べず。ミルクも残しました(離乳食前に母乳をあげたから?とも思いましたが、今まで母乳を先に飲もうが離乳食もミルクも残したことがありませんでした💦)その後シロップを飲ませ、少し吐きそうになるも持ちこたえたのですが、結局2時間後に吐きました😓

本人はとても元気そうです
吐いた後でもニコニコしています
熱はありません(37.1くらい)
下痢でもありません
お菓子はよく食べます
寝る直前のミルクはしっかり飲みました

風邪でしょうか?😓
明日の午前中に病院に行く予定ですが、小児科ですか?耳鼻科ですか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

どういう吐き方ですか?
私なら吐くのが気になるので小児科に連れて行くと思います😥
咳き込みすぎて吐くとかなら耳鼻科でいいと思うのですが…
今RS流行ってますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳き込んで吐く感じではないです🙌🏻急におえっと吐きます🥲💦シロップのせいかな〜?とも思ったのですが、夜ご飯の後は2時間空いていたので微妙ですよね…😓

咳はシロップのおかげか少なくなったけれど、RS心配ですよね🥲明日、小児科に行ってみます🥲

• 7月17日