※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がストロー飲みできないことに悩んでいます。コップ飲みはできるようになり、外出時も水筒で事足りていますが、ストロー飲みが心配です。将来的にできるようになるでしょうか?

1歳3ヶ月になって、ストロー飲みできないお子さんおられますか?😅
生後5ヶ月から1歳ごろまで毎日ストローマグ(普通のフタ付きのやつとか押したらでるやつなど色々)で頑張ってましたが、全くと言っていいほど吸おうとしないし飲まなくて諦めました。
完母で卒乳後水分とれないのはなーと思い、並行してコップ飲みもさせてて、ほぼ溢れてるけど多少口には入ったかな?って感じでずっと平行線。1歳になって保育園通いはじめてコップ飲みマスターしたという感じです。私の教え方の問題ですよね🥲

紙パックやジュースのパックだと喜んで飲むかと思いましたが全くです。何もしないとかじったり投げるし、押してあげたら押して出た分を飲み込む感じです…
もうコップでガブガブ飲みますし外出も普通の水筒で事足りていますが、この先ストロー飲みできるようになるのでしょうか?😅本当に頑張ったつもりになってたんです。ここまでできないとは思わなくて🥲みんな1週間でできたとか、1歳になってもできない子ってあまり見ないような気がします。
ジュレもお皿にだしてあげないと自分で食べれないし、今後誰かからジュース貰ってもその場で飲めない?とか色々考えてしまいます。もう2歳とか3歳になって話せるようになったらできるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだストロー飲みできません🥲
離乳食始めたくらいの時からリッチェルの押したら出るやつ(たぶん同じやつかな?)とか普通のストローマグ、パックのジュースなど色々試しましたが、ストロー噛んでそのまま引っ張ったりでどれもダメです💦
まぐれで吸えて飲んだことは数回あるので吸ったら出ることはおそらく分かっているんですけどね…🥲
今は諦めてコップ飲みにしています。コップ飲みは練習しないと出来ないけどストローは練習しなくてもできると聞いたので、やらないだけかと思って何もしてません😅
でもこれから外出の時などはやっぱりストロー飲みが出来た方がいろいろとラクなのでどうしようか悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も解決できなくてすみません💦💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね😅💦
    どう教えたらいいのかもうわからないです(笑)
    コップは飲めるから吸う感覚わかるはずなので、多分やろうと思えばできるけど分かってない感じです😂
    まあストローマグ洗わなくていいし〜って思ってましたが、急に買わなきゃって時にこまりますよね💦100%のジュースはストローばかりですし🥲

• 7月17日