※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
妊娠・出産

入院中で促進剤を使用中。痛みにイライラし、寝れず。周りは出産ラッシュ。愚痴でした。

40w3d
入院2日目!促進剤2回目!(笑)

モニター2分起きくらいに100までグラフあがるのに
なんか腰が痛いなあくらい!!!

痛みに強いのも考え物すぎてもっと痛くなれよ!って
自分にイライラする🥲

体力温存の為に今のうちに寝れるなら寝とこう!と
思って寝るとせっかく来てた張りとかが
遠のくから下手に寝れんし

周りの妊婦さんはどんどん赤ちゃん出産していくし…
(ちょうど私の陣痛室の隣が分娩室🤣)

妊婦さんの悲鳴と誕生した赤ちゃんの産声を
もう何人聞いた事か🥲その時は素直に感動してるけど🥲
1人でおめでとう〜🥺って呟いてる(笑)

早く会いたいので早く出てきておくれよ🥲
お風呂も入りたいよママは……🤣
子宮口も4cmなんて言ってないで一気に開いて
破水もしてくれちゃってもええんやで🤣🤣

っていう1人で暇だったので
ただの愚痴です…見てくれた方ありがとうございました🤰🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで産まれるまで1週間かかって、最後は緊急帝王切開で産みました🤣
周りの人がポンポン産んで行くから焦るし、この世のものとは思えないほどの妊婦さんの悲鳴とうめき声を聞くと、恐怖感が増しますよね😭💦
早く産まれてくれるといいですね😭
明日産まれたら娘と誕生日が一緒なので、勝手な理由ですが応援してます👏!!
頑張ってください!!

  • mu(23)

    mu(23)

    もう帝王切開になってもいいや。と諦め心が出てきました😂
    ありがとうございます!!

    • 7月17日
  • 💜

    💜


    横からすみません。
    私も誘発入院6日目で…
    (途中、休んだ日もありましたが)

    昨日、破水したのに
    まだ規則的な
    いい陣痛に繋がらずです💧
    体力だけが奪われて
    メンタルもズタボロ
    睡眠不足です。。

    赤ちゃんも大きいので
    不安で不安で💧

    結局帝王切開になりましたか?😭

    • 7月18日
  • mu(23)

    mu(23)

    コメントありがとうございます!

    促進剤3日目で
    人工破水させて本陣痛に
    繋がってそのまま
    本陣痛から出産までで
    トータル7時間くらいでした!

    自然分娩で吸引しました!
    予定日超過4日で3372gで
    産まれましたよ🥲

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした🙌✨
    やっと赤ちゃんに会えて良かったですね☺️💕
    立派な赤ちゃん✨お母さんのお股が心配です😂病院にいるうちはしっかり休んでくださいね✨

    りーちゃんさんは、今日も頑張ってるんでしょうね😭
    赤ちゃん早くおいでー!!と私も願っております🙏✨

    • 7月18日
  • 💜

    💜


    昨日の朝、
    本陣痛がきて
    4時間ほどで産まれました👶🏻🤍
    4072gのビックbabyでした。笑

    結局、促進剤は
    最後の最後までどれも効かず
    誘発を辞めた次の日に
    自然に破水からの
    本陣痛でした💧
    促進剤を使って誘発していた
    5日間ほどは何も変化なく
    本当にもうダメだと
    心折れそうでしたが
    やっと会いに来てくれて
    本当に本当にうれしいです😭🤍

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした🙌✨
    わー✨立派な赤ちゃん✨こちらもお股が心配😂

    赤ちゃんに会えて良かったですね💕ずっとずっと会いたくてなかなか会えなかった赤ちゃん💕可愛いさが増しますね💕
    退院までしっかり身体休めてくださいね✨

    皆んな子供の誕生日が近くて、遠く離れているかもしれませんが、何か縁を感じます☺️うちは7月17日です🌻出産の報告が聞けて私もとても嬉しかったです💕ありがとうございました💕

    • 7月19日
とん

私も1日目の促進剤が効かず2日目に持ち越しました!2日目の助産師さんに何かお産が進む方法ないかと聞いたところ、「赤ちゃんが今こっちを向いてこういう体勢になってるから、右向いて横になって足でクッション挟むとお産進むよ」って言われてその通りにやってみたら確かにお産が進みました!赤ちゃんが上手いこと回ってくれたみたいです!
その後も定期的に見に来てくれて「今度は座ってみよう、あぐらだとより良いよ!」とアドバイスくれて、一気にお産が進み、陣痛から6時間で出産できました!
助産師さんにアドバイスもらうのも一つの手かと思います✨

  • mu(23)

    mu(23)

    アドバイス全部試してもダメそうなのでもう悟り開き始めました😂😂

    • 7月17日
  • とん

    とん

    そうなのですね💦早く本陣痛につながらないと精神的にもきそうですね…😭もうプロのアドバイスでもダメなら待つしかなさそうですね。。

    • 7月17日
ママリ

こんにちは✨わたしは3人とも3時間半〜2時間のスピード出産気味だったんですが、少しでもお産の誘発に繋がると嬉しいです💓

①定番ですがスクワットをする
②ジャンプする←体調を見てください💦わたしは上の子とトランポリン10回飛んだ夜に破水して第三子が産まれました
③股関節ストレッチ←股関節を柔らかくって感じですね☺️
④乳首マッサージ
⑤定番ですが、階段の登り降り✨