※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

息子が原因不明の発熱で入院しました。退院は週明け。病院で泣き止まない息子のため、母乳を冷凍して届けることができます。

今日息子が原因不明の発熱で入院しました🥺

病棟を出る時には平熱に下がっていたのですが、
何が原因での熱だったのかを調べるために入院になりました。

帰宅してベビーベッドに目をやると、手足をバタバタさせている姿が浮かんで胸が痛くなります。

部屋に居ないのに泣き声が聞こえたような気がします。

土日は退院手続きが出来ないので早くても週明け…

抱っこが好きだから病院で泣いて泣いて泣き止まないでいると思うと寝付けません。

今の私に出来ることは搾乳した母乳を冷凍して届ける事!!!

ひとりごとです。

コメント

ぽん

うちの次男も何度も入院しています💦
本当に心配ですよね〜
泣いてるの放置されてないかなー?とか💦

うちの息子はだいたい毎回平均で10日ほどの入院でした。
面会の時にたくさん抱っこしてあげてください☺️

  • なぎさ

    なぎさ

    コメントありがとうございます。
    ミルク吐き戻して苦しくしてるの気付かれなかったらどうしよーとか💦

    面会…コロナで出来ないんですよー🥺
    退院日に抱きしめます。

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    面会できないのきついですね(T . T)

    うちもコロナ禍で入院していましたが、一日30分は面会OKでした( ; ; )

    退院待ち遠しいですね!

    • 7月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    病院によって違うんですね💦

    待ち遠し過ぎます🥺

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    本当ですね😔
    うちは都内ですが、基本面会禁止で小児の場合のみ30分OKでした💦

    息子さんも頑張ってると思うので、ママさんも無理せずゆっくり休みながら退院待ちましょう☺️

    • 7月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます。
    そうですよね!まとめて寝られるの久しぶりなので息子からのプレゼントと思ってゆっくりします☺️

    • 7月17日
あろは

うちの子も生後2ヶ月で入院しました😰
発熱で入院して検査したら
ヒトメタでした💦
原因がわからないと不安ですよね。。。

お母さんも辛いですよね。
早くよくなりますように。

  • なぎさ

    なぎさ

    血液検査、尿検査、髄液検査、ウイルス検査どれも異常なしでした。謎ですよね。

    • 7月16日
  • あろは

    あろは

    全滅だったんですね。
    うちの子はコロナが流行る前だったので
    付添入院でしたが離れ離れとなると
    状況もわからないから不安ですよね😰

    上の子のときに原因不明の熱が上がったり下がったりを2週間繰り返してて
    何件も小児科はしごしましたが
    よくならず
    結局救急搬送された病院で
    レントゲンをして
    マイコプラズマ肺炎だったことがあります。
    原因がはやくわかるといいですね。 お大事に。

    • 7月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    寂しくて寂しくて気を紛らわす為にカーテン洗ったり断捨離したりしています…

    何件も受診したのに早い段階で分からないこともあるんですね💦

    • 7月17日
あっちゃん

うちの息子は1歳3ヶ月で入院しましたが、最初は原因がわからず風邪の症状もほとんど無い(早朝にコンコンコンと3回咳をするくらい)のに40℃を超える熱を出して、発症してから5日後くらいに検査をしたら、尿路感染かも…という診断でした💦
(検査までに2回は病院に行ってます)

その後、入院中に詳しい検査をしたら尿路感染では無いことが判明して、先生と話してる中で朝方に少し咳をするが他は咳をしない旨を伝えたら、念の為にと肺のレントゲンを撮ってくれました。
そしたら、症状はほとんど無かったのに肺に影があって肺炎でした😥

  • なぎさ

    なぎさ

    なにか症状があれば良いんですけど、咳も鼻水もないですしゼーゼーするような呼吸もないです…
    例えば入浴が暑過ぎたりした場合、体に熱がこもって体温が高くなるとかあるんですかね?

    • 7月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    子供は、熱がこもりやすいのでそれが原因もあるかもしれないですね💦

    • 7月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    今日荷物を届けに病院に行き、様子を看護師から聞いて、良く寝て良く飲み良く笑い良く遊んでいるとの事でした!安心しましたー

    • 7月17日