※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
家族・旦那

夫への怒りが収まりません。私は仕事、夫は休みでした。子供達は保育園…

夫への怒りが収まりません。

私は仕事、夫は休みでした。子供達は保育園です。
17時半頃帰ってすぐに夕飯の準備、その間夫はソファでテレビ。
子供達はおもちゃで遊んだりSwitchやってました。
夕飯を準備してる間に何故か胃が痛くなってきて、食欲がいまいち。
「なんかお腹空かないかも」と夫に言ってしまいました。
ひと段落ついて椅子に座るとやっと座れたということもありため息が出てしまい、それを見た夫が「食べるのやめとけば?」と。
なんかその言い方も声のトーンが優しさを感じず。呆れてるような。

なんとなくそこから夫の機嫌が微妙になった気がします。
子供達に当たってるのかちょっとしたことでガミガミ怒りだし。
それから布団に行くまで子供達と話す時はずっと怒った声で小言や注意ばかり。
子供達がiPadでYouTube見たいと言っていて、別の部屋に行ったと思ったらiPadの時間制限をなんの相談もなく勝手に短くしていました。
普段ほばワンオペで手が回らないことも多く、見せることも多いです。
さすがに言ったら、「じゃあ明日だけはいいよ」と不満そう。

さっきも子供達がまだ眠くならず、天井に映すシアターを見ていて少し騒いだら「騒いでないで静かに寝ろよ!!」と怒ってました。
怒りたい気持ちはすごく良く分かります。
寝かしつけ担当の私からすると本当に早く寝て欲しいです。私も耐えて耐えて限界が来ると強く言ったりはあります。
でもそんなにすぐ怒鳴る事でしょうか…。

こういう事がしょっちゅうあると家庭が幸せとは思えません。
夫がいない方がみんな心穏やかで平和なのではないか?とさえ思ってしまいます。
しかしそんな簡単な問題でもないし…やはり私のせいですかね💦

コメント

分かります〜😭
うちの旦那も私の行動とかで急に機嫌が悪くなりガミガミ言い始める時あります。。

てか休みなら旦那さんが手伝ってくれたらえぽさんも休めるのに!って思ったら普通にため息くらいでますよね!

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます☺️

ほんと何?ってかんじです😭
    私のせいだったら子供達はただのとばっちりだし、自分より弱い子供に当たる幼稚な夫にもウンザリです。

夫は休みでも基本家事しません😤
    疲れてる中ご飯を作り、洗濯物を畳み、保育園の準備をし…とやってると、子供と遊ぶ訳でもなくソファでテレビ見たりスマホいじってる夫にどうしようもない怒りが湧く時があります😂
    これなら仕事でいなくて目に入らない方がマシです☺️

• 7月16日

話し合ってみてはどうですか?
もしかしたら私の発言とか態度が嫌な思いさせてしまったかもしれない。それはごめん。でも、仕事で疲れて本当に体調が悪かったのに、急にそんな態度をとられるのもしんどい。
なんで、あんな態度を取ったの?みたいな感じで…

そのままだとお互い不満は募るだけかなと思うので😣

• えぽ

えぽ

なんかそう言う話し合いってちゃんとはしたことないかもです💦
    夫は聞いてるのにだんまりになったりするので嫌で😞
    お互いあまり引き摺らないタイプだからかもしれませんが、今度は聞いてみようかな…😢

• 7月17日
はじめてのママリ

あーーー!!!
まさに今その状態でしたー!
同じ状況の人いないかママリで探しててビンゴー٩( ᐛ )و

あたしも今日仕事で、旦那休み。唯一子どもが風邪をひいてたので見ててくれましたが、あたしが帰ると家事は全部あたし。
荒れ放題の家を片付け、食べっぱなしの物を片付け、子供をお風呂に入れて、洗濯回して、寝かしつけて、そのまま寝落ちしたあたしに対して、叩き起こし、洗濯渡したの誰よ。と一言いい、旦那ば布団へ行ってしまいました。
その間旦那はずっとソファでテレビを見ていたことでしょう

あたしこの暑い中一日中外で汗だくて働いてたんですけど?
頑張っておき、洗濯干し、洗い物し、怒りで寝れず。。

日々1ミリも優しさがない旦那に嫌気がさして離婚もよぎってます。

あーーーー!!嫌い!!!
明日は旦那の歯ブラシで排水溝洗ってやるんだ!

• えぽ

えぽ

まさかの同じ状況!

うちも子供が具合悪くて夫が休みで見てると家荒れてて、しかも荒れてることに対してそのうち夫が子供達にキレ始めます(謎)

失礼ですが旦那さんの態度凄く腹立ちますね!!💢
    起こしといて自分は布団ですか?💦
    私ならさすがに文句言っちゃうかもです💦
    うちは夜の洗濯干しだけは一緒にやってくれるのでマシですね😭
    でもなんか、自分の仕事はこれだけって感じが出てるのが嫌です💧
    昔はよく休みの日掃除機かけといて欲しいとか頼んでたんですけど、「え〜。出来たら」と毎回言われるので言わなくなりました。
    床汚すぎて私の休みまで待てない時は夜ワイパーで拭くだけしたりしてます😓

気分悪くされたら申し訳ないですが最後ちょっと笑ってしまいました😅

• 7月17日
ミユキ

妊娠中でそれだけでも大変なのに仕事に育児に旦那の面倒までお疲れさまです😭
わたしだったら、旦那休みなら夕飯くらい作っとけってイライラします!
てか、機嫌悪くなる理由がわからない🤷
こんな態度とってたら子供に嫌われる

• えぽ

えぽ

優しい言葉もありがとうございます😭

前は夫も料理してました💧
    でも夫が作るとザ、男の料理!って感じなので子供達食べなかったりするんですよね😢
    そうするとそれに対してまたキレるので、私としてはもはや作らないで欲しいのです😅
    たまに(年何回か笑)大人の分だけやったりしてますが。

1番上の子は特に怒られる率が高いので、最近は「パパ明日いる?」「いないよ」「いぇーい!」という会話があります💧
    子供達はママっ子です(私が甘いのもありますが…そこは反省💦)
    唯一パパがいいと言われる外遊びや、室内でも体を使った遊びは、最近やってくれず😑
    このまま子供達が小学生になったらどうなってしまうのか心配になってきました😞
    仕事は頑張ってるしパパを立てないと駄目だな〜と思いつつ子供への態度を見てるとどうしても納得できなくて💦

• 7月17日
  • ミユキ

ミユキ

ザ、男の料理はわかります🤣
    うちは上の子は1歳5ヶ月なんですが、固いものはあまり食べてくれずいろいろ試行錯誤しているので子供のご飯を作るのは難しいかなとも思うんですが…
    大人用すら作らないです💦
    でも、後片付けちゃんとしてくれるかは謎ですね🤔
    下は7ヶ月でミルク時々旦那があげると、毎回といっていいほど吐き戻しされます🤷

うちもすぐ怒ります。
    上の子がご飯が嫌で口から出したり、食べなかったりしたらすぐ怒ってます🤷

わたしも旦那の手助けないのでYouTube頼ってしまってます🤣
    子供が寝てなくてもお構いなしに旦那は寝ます。
    五月蝿かったら布団被ってまでも寝ます。
    寝たら子供泣いても起きません🥲

• 7月17日
  • えぽ

えぽ

1番上の子の離乳食が始まったあたりから作らなくなりました😅
    食べないから嫌って、こっちはしょっちゅうその思いしてるんですけど?って感じです。
    ミルク毎回吐き戻しも凄いですね💦

1歳の子にお利口に何でも食べることを求めないで欲しいですね💧
    もちろんわからなくても、マナー的にやってはいけないこと等の声掛けは必要だと思いますが…💦すぐ怒るって言うのが嫌ですよね。

うちも子供達が起きてても1人で寝られるタイプです!
    泣いても起きないです😅

今朝夫が仕事に行く時にたまたま目が覚めたので「いってらっしゃい」と言ったら無視されました😞
    明らかに態度が怒ってました。はぁ〜、憂鬱です。

• 7月17日