※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
産婦人科・小児科

富松レディースクリニックでの妊婦検診の流れや4Dの有無、薬や漢方の処方について教えてください。また、病院移りのタイミングについて悩んでいます。夜間や日曜の対応についても不安です。

静岡市の富松レディースクリニック通ってる方に質問です。

妊婦検診って毎回どんな流れですか??
4Dってありましたか??
便秘や浮腫など薬や漢方って言えばもらえますか?

あと、いつごろ病院移りましたか?
上の子もいるので、ギリギリまで通いたいと思っていて
大丈夫ですよ。と言われたのですが、
夜間や日曜何かあった時の対応が出来ないと言われて
それなら少し早めに移ったほうが安心なのかな…
と悩んでます。まだ初期なのでまだまだ先なんですが…
参考までに教えてください😊

コメント

ぶたッ子

受付→尿検査→診察って感じでした☺️
4Dはお腹のエコーになってからは毎回ありましたよ☺️
浮腫では分かりませんが、便秘では漢方出してもらいました!

私は転院先に34wまでに転院してきてーって言われていたので、32wで転院しました😊

たしかに休日や夜間は心配ですよね💦
私は上の子たちの時に、検診以外で受診した事がなかったので、ギリギリまで富松さんに行ってました。

• しおしお

しおしお

ありがとうございます!
    初診が10分もかからないくらいだったので、4Dとかあるの?と不安になりました💦
    もう少し経ってからなんですね☺️安心しました。
    上の子の時は里帰りで、何でも言えば薬をもらえたので
    (便秘、おしりの薬、浮腫とり、保湿剤、湿布まで(笑))
    どうなのかな〜と😅

32wまで‼️
    差し支えなければどこに転院されたかお聞きしても良いですか??

私もギリギリまでいたいですが、
    いつ何が起きるかなんて分からないですよね…順調ならいいですが…救急とかあるの?みたいな。
    心配性なので悩みます💦

• 7月17日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

毎回してくれますし、毎回キューピーで説明してくれます😊
    院内処方なので、もしかしたら、ない薬もあるかもしれないです💦

私は県総に転院しました😊
    上の子がいると、検診時間が短く済む所は魅力的ですよね😆
    今は分かりませんが、私の時は付き添いも大丈夫だったので、預け先とか考えなくて良かったので、よかったです☺️

• 7月17日
  • しおしお

しおしお

度々お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!毎回!それは楽しみです😊
    噂のキューピー😂楽しみです!
    薬も都度相談してみます。
    でも検尿、受け付けに持っていくのだけ抵抗があります…💦

私も今回は安心と金額を考えて県総を考えています!!
    初診がそんなギリギリで大丈夫なの?と心配になりました。予約とかいいのかな?と。

良性腫瘍の手術で通っていた事もあるので、雰囲気は何となく分かるのですが、
    とにかく待ち時間長いですよね…。なるべく富松さん通いたいです😅
    しかも電波入らなかったような…。
    今は病棟もリニューアルしたと聞いて少し楽しみです😊

• 7月17日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

分かります💦
    受付に持って行くの嫌ですよねー💦

そうなんですね!
    予約なしで8:30から11:30だっけ?だかまでに、紹介状持って受付に行けば大丈夫です🙆‍♀️
    でも、受付自体は8:30前より始まっていて、8:15くらいに着いて受付してもらって、午前中に終わりました☺️

とにかく待ち時間は長いですよね😂
    たまに奇跡的に1時間で終わる時もありました!
    今でも電波入らないです笑

病棟もリニューアルされてて綺麗でしたよ☺️
    LDRも広く綺麗になってました♪
    でも、昔は産婦人科と婦人科で病室が分けられていたのが、今は一緒になったみたいで、私が入院した時は4人部屋で、産後の人が2人と婦人科での入院の人が1人いました。
    なので、母子同室をしたい場合は絶対個室にしないといけないみたいです。
    新生児室が、病棟の1番奥?みたいな所になっていて、授乳室に行くのが遠かったです😂

• 7月17日
  • しおしお

しおしお

受け付けまでの間に転んだらどうしよう…とドキドキします💦せめて蓋が欲しいですよね😅

県総はとにかく早い時間に行ったほうが良さそうですね💦
    午前中に終わることを祈ります。

個室で母子別は可能なのでしょうか?
    前回、大部屋でどうしても他の人が気になってしまい全然眠れなかったのがトラウマなので個室がいいなぁと思うのですが、
    とにかく入院中は体力回復の為に寝たくて母子別室がいいなと(笑)
    個室にすると42万オーバーしますかね💦

• 7月18日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

ですよね笑
    そして、受付に他の方がいたら、すごく気まずかったです😅

そうですね!
    早く行って悪いことないと思います😊

どうですかねー💦
    個室でしか同室が出来ないので、もしかしたら、そういう人のために別室だとダメか、いっぱいになったら、移動とかになっちゃうのかなーとも思います💦
    私もとにかく寝たくて、別室でした笑
    個室1万だった気がするので、+5万くらいだったら、平日ならオーバーしないかなと思います😊

• 7月18日
  • しおしお

しおしお

尿検査嫌だと思ってたのが自分だけじゃ無くてホッとしました☺️

そうなんですね💦
    個室で別室なんて都合良すぎますかね😓
    まだまだ先ですが、転院した時相談してみます!
    平日なら個室選んでもオーバーしないんですね!それは嬉しい‼️
    平日に生まれてくれることを祈ります😂

• 7月18日