※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ。2人育児で同じような月齢の方、寝かしつけにかかる時間と、どうやって寝かせてるか教えてください。🥺🥺

夜の寝かしつけ。
2人育児で同じような月齢の方、
寝かしつけにかかる時間と、どうやって寝かせてるか教えてください。🥺🥺

コメント

三児のmama (26)

その時は
下の子抱っこひもで寝かして
寝たら上の子と寝室行ってました!

• しんまいままり

しんまいままり

下の子が寝てからだと、上の子が寝室行った時に起きたりしないですか?
    シーだよと言っても聞かなくて💦

• 7月16日
  • 三児のmama (26)

起きなかったです!

• 7月16日
  • 三児のmama (26)

今はみんなで一緒にゴロゴロしてます!

• 7月16日
さくら

下の子がベビーベッドでセルフねんね、寝てからそーっと部屋に入って上の子は腕枕で寝かしつけです😭上は添い寝じゃないと寝ないので😭😭😭

• しんまいままり

しんまいままり

わかります。
    うちはそーっとしてるのができなさそうです😭下の子は何時ごろの寝かしつけですか?

• 7月16日
  • さくら

さくら

うちはかなり遅くて😭
    下が21時過ぎに部屋暗くして寝かせて、上は下がぐっすり寝入った22時頃に寝室入って寝る感じです😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の子が現在4歳、下の子2歳です。
当時は上の子がお昼寝しない時があって困ってました。
下の子が産まれてもそれは変わらなくて、困ったなーと思ってましたが、18時にはコテンと勝手に寝てしまったので色々なことを前倒しにして上の子を先に寝かしつけてました^_^
下の子はそれから授乳してのんびり寝かしてましたが、なんやかんや一時間もしないで寝てました。
上の子が先に寝てくれると楽ですよ。

• しんまいままり

しんまいままり

すごいですね😭
    うちは保育園とかまだ行ってないので体力が有り余ってる感じで最近は21時にならないと寝ないです😓
    寝かしつけストレスです😣

• 7月16日
のん

下はお風呂後に飲ませて少し手遊びや絵本読んで構い、19時頃寝室のベビーベッドに置き5分くらいしたら勝手に寝てます。

下をベビーベッドに置いてから上の子タイムで30分くらい絵本読んだり遊び、19時半頃に寝室に行き、布団に入って5分くらいで寝てます😊

• しんまいままり

しんまいままり

勝手に寝てくれるのすごいです😵‍💫
    うちは普通のベッドで皆んなでゴロンですが、上がわーわーうるさくて全然寝ることができず…上は下が寝ないと寝ないので(私が添い寝しないと寝ない)
    ベビーベッドも一応置いてあるので案外ベビーベッドに置いておいたら寝てくれるのかもしれないですかね😅

• 7月16日
はじめてのママリ

下の子はスワドルアップきておしゃぶりしてセルフねんね、隣で上の子と少しスキンシップとって添い寝です!
上の子の就寝時間(21時)に合わせてるので、みんなで一緒に寝室です!

最初は下の子を先に寝かしつけも考えましたが、バラバラもめんどくさいし、息子1人にさせるのも可哀想だったので今のスタイルに落ち着きました🥺