※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は食い意地が強く、野菜や魚は好きだがお肉が苦手。肉を小さく切っても苦しそうになることも。体重は9キロ未満で細身。味付けは控えめで塩麹など体に良いものを使用。

子供がお肉苦手な方どんな風にしてますか?

もうすぐ2歳になる娘がいます。
1歳過ぎまで離乳食拒否でしたが、
最近は断乳した、1歳半くらいから、
食い意地がすごくて緑の野菜もお魚も大好きで食べます。
もっと食べたくて泣くほどです、、😂

ですがお肉が苦手で、
焼売や餃子やハンバーグなどは食べてくれるのですが
唐揚げだとかちょっと噛みきれない系の豚コマだとかのお肉だとペーてします😂
小さめに切ったり工夫してるのですが。。

よく食べますがすぐお腹ぽんぽこりんになり苦しそうにいつもしてます。
体重も9キロないくらいで細身です。。

離乳食食べなかったときもいつかは食べるかな〜と思っていたので
今はとても食べてくれて嬉しいのですが、
肉食べないからやっぱり背も体重もあんまり大きくならないのかなぁなんて思ってます。。

味付けはまだあんまりつけてなくて
大人のとりわけご飯が基本で、
塩麹等身体に良いものを使うように心がけています。

コメント

レモン

ささみ揚げよく作りますが、噛み切れますし美味しいしで沢山食べてくれるようになりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。揚げ物はあんまりしなかったので、今度作ってみます!!

• 7月16日
  • レモン

レモン

かなりおすすめです!!✨

• 7月16日

ほぼひき肉しか使わないです💦
あと味付けもう少ししてみてはどうでしょう??
やはり成長と共にその辺していかないとかなと思いまさ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり味付けもうすこししてもいいかな〜とも思ってます😂
    もう少し大きくなったらいくらでも市販のものとかお店のものとかそのままの味で食べるようになるはずなんで、
    家で作るものは極力手作りだとかおやつも手作りだとかこだわってしまってます💦

• 7月16日
もも

豚肉は食べなかったんですが、ミンチで焼き飯作ったらよく食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーハンはやったことなかったです!ありがとうございます。作ってみますね!

• 7月16日
らんらん

私のところも3歳になって
保育園の給食でやっと食べるようになりましたが、お家に帰ってきてからは全く食べてくれないです💦
ハンバーグ、唐揚げは食べてくれること多々ありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのときの気分だとか、成長とともにって感じなんでしょうか、、、色々工夫してみたいと思います。ありがとうございます!

• 7月16日