※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が離乳食を始めて1週間。最初は嫌がっていたが、もぐもぐできるようになった。お茶はスプーンであげると嫌がるが、哺乳瓶なら飲む。他に何をあげたらいいか相談。

生後5ヶ月半の男の子です!

離乳食初めて1週間。最初は嫌がって口から
べー👅と出してましたが今日から急に
もぐもぐできるようになったような気がします

お茶もスプーンであげていますがお茶は
嫌なのかべーと出します💦💦💦
哺乳瓶であげると飲めます🍵
でもあまりよくないですよね😅😅

この時期、他になにであげたらいいですか?
マグはまだ早いですかね😰😰
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
よければ教えてください✼*✲*✻*

コメント

まままる

うちはその月齢の頃は哺乳瓶でお茶やらお水やら飲ませてましたよ〜😊

そのあと少し経ってからコンビのディズニーのラクマグ使ってました!
セットになってるものを購入したんですけど、初めてのストロー飲み、初めてのコップ飲み、慣れてきた頃からのストロー飲み、っていう段階が踏めます。

初めてのストローは飲みやすいのか2.3回目くらいですぐ飲めるようになりました👍

1歳過ぎた今でも外出時など使えて重宝してます✨
コップ飲みは難しかったみたいで、マンチカンのマグで練習したのであまり使いませんでしたが😅

マンチカンのマグも6ヶ月〜となっているのでストローよりコップ飲みを先にしたい場合はおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    まだ哺乳瓶で飲ませても大丈夫なんですね!
    哺乳瓶だとごくごく飲むので🤣💦

西松屋とかにもありますよね!?
    明日行ってみようと思うので色々とみて
    参考にさせてもらいます🥰❤️

ありがとうございました‪(*´꒳​`*)

• 7月16日
  • まままる

まままる

哺乳瓶でごくごく飲むならまだ全然使ってて大丈夫ですよ〜😊!
    うちもしばらく哺乳瓶と併用でした✌️(がっつり飲んでほしい時は哺乳瓶、なんとなく気が向いたらちょこちょこマグ、みたいな)
    ストローやコップも少しずつ練習すればいいし、まったく焦ることないです👍

西松屋にラクマグがあるか分からないんですけど…同じような初めてのストローマグは売ってるかな❓アカチャンホンポにはありました😊
    マンチカンは西松屋にあります♬

• 7月16日