※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がえづく仕草を増やし、心配しています。食事は問題なく元気。同様の経験がある方や、時期的な要因についてのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近構って欲しいのか、体勢が嫌なのか、自分でやりたいことができなくて嫌なのか、、、えづく?吐きそうな仕草をすることが増えました。しかも、結構顔を真っ赤にするほどやることもあって心配になりました。
息子なりの意思表示のやり方なのかなと思って様子は見ているのですが、ここ最近本当に多くて😭
母乳はしっかり飲んでいますし、離乳食もしっかり食べ、そのえづく行為以外は気になることもなく、めちゃくちゃ元気です。
同じような方いらっしゃいますか??
また、時期的なものなのでしょうか?
様子を見ていれば治りますかね?😭

コメント

ワーママ🌻

我が子でそんなことあった記憶がないです💦動画撮って一回病院に行ってもいいのかな?と思いました🥺なんか喉に違和感があったりするのかな??💦

• rei

rei

今度その様子があったら動画撮ってみたいと思います!
    喉に違和感あったら、寝てる時とかも何か訴えたり、常になにか訴えるかな〜と思ってはいて、、、😭
    だから、構って欲しいアピールなのかなーと思って様子見てました😂
    あまりにも続くようなら、医師へ相談してみたいと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じくですー!
5ヶ月くらいから始まって構って欲しいのか、咳するふり?みたいなのをして、私がどうしたの!と声をかけるとニヤーっとしてます😂
意思表示なんですかね?私も知りたいです🤔

• rei

rei

同じくです!!
    声をかけるとにやーってわらうんですよね😂
    だから、本当に苦しくてーというよりは構ってほしくてなのかなと思っていて、、、。
    本当、何なんでしょうかね🤔

• 7月17日