※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

ネコの被害に困っています!以前から猫のフンに悩んでいましたが、今日、…

ネコの被害に困っています!

以前から猫のフンに悩んでいましたが、今日、せっかく娘が植えていたひまわりのプランターを掘り返されて(幸いひまわり自体は無事でしたが…)、いよいよブチギレてます💢

(しかもおそらく野良猫でなく、近所で飼い猫を野放しにしている2軒のおうちのどちらかなので、本当腹たちます。野良猫の方がまだマシ!躾けられないなら野放しにするな💢)

そこで、ついに超音波?センサー式の猫よけを買おうと思っています。
(忌避剤などは軒並みダメだったので…)

そこで、猫よけをお庭に設置している方にお話聞きたいです!オススメのものや、使うポイントなど…教えてください!

コメント

昨年末全く同じ状況でした😭

忌避剤意味ないですよね💦
うちはミカンの皮やアルミホイルを並べたり花壇周辺に水を常に撒いたり、猫をみつけたら大声で怒ったり水かけたりを繰り返したらいつの間にかこなくなりましたが、猫が嫌がりそうなことは全て試されましたか?💦
センサーは市から借りられるみたいなのですが(地域にもよるかもしれませんが)ご存知ですか?

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!

忌避剤なんでこんな効かないのか意味わかりません😂
    水やりの際はこれでもかというほど水まいてますが(笑)共働きで日中家に居ないので、常に水まくとかは難しいです🌀
    アルミホイルはちょっと試してみようかなと思ってるところです(昨日やろうかと思ったら、ちょっとしかなかったので買いに行かねば笑)

市からセンサー借りれるところもあるのですか😲?うちの市ではやってないみたいです…羨ましい!!

• 7月17日

退会ユーザー

アルミホイル+みかんの皮は1.2週間常にばら蒔いていたのでかなり見栄えが悪かったのですが、いなくなったのでよかったです😭😭
    いまだに近所の飼い猫2匹が常にウロウロしているので見たらすぐコラー!👹と追いかけてます、完全に私やばい人です(笑)
    私もかなり悩まされて他のサイトで聞いたら貸出があるとの事だったので調べてみました!買おうと思ったら2万〜するしほんとバカバカしいですよね😠
    アルミホイル効きますように🙏🏻

• 7月17日
  • みるく

みるく

我が家田舎で庭が無駄に広い&フェンスとかもない、猫にとってガバガバな家なのでどうしようもない😂
    やばい人上等です👹!私も水やり中に猫見かけたらホースで追い回してるので、動物虐待で通報されないかと思ってます笑

とりあえずひまわりのプランターの周りだけアルミホイル敷いてみます!効果ありますように!!

• 7月18日
may

うちも野良猫と首輪してる太々しい見た目の飼い猫が
庭で💩してくるので
まじで迷惑してます…😫
本当猫を外に出す人の気持ちが分かりません…
というかなんでうちが
他の家の猫の💩処理しなきゃいけないんだよ!
なんで猫避けに金かけなきゃいけないんだよ!
ってイライラです🤣笑

もし猫を見かけたら
追いかけ回すか
水鉄砲で水をかけると
ビビって近寄らなくなりますよ😫!!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!

本当意味わからないですよね!
    猫飼ってる家の庭に、取った💩捨ててやろうかと何度思ったことか…笑
    (2件ほど飼ってて特定できないけど…)

何回か追いかけたりホースの水で追い払ったことはあるんですが、まだ足りないようです…😣
    平日家にいる時間が短いし、夜も徘徊してる(意味不明、もはや飼ってるというのか?)ので、どうしようもないです…😭

• 7月18日
  • may

may

私も多分この家の猫だろうなって思って
    家の前に投げ捨てとこうと
    何回も考えました🤣笑

追いかけるのも
    周りの人に見られたら…
    とか思っちゃいますよね🤣
    市役所に相談しようかと思ってた時もありました😫
    (広報で猫は外に出さないようにしましょうって載ってたし…)
    友達の家は超音波のやつ買ってましたが
    なんでよその猫のために
    高い超音波買わなきゃいかんねんって感じですよね、本当に🤬

• 7月18日
  • みるく

みるく

考えますよねー!
    自分で処理しろって感じ💢

広報にそんなことも載ってるんですね😲(つまりは誰かは市に相談してるってことですね!!)

お友だち買われたんですね!
    効果はあるのかもだけど高い!しかもうち田舎(元田んぼ)で無駄に広いので、つけるとしたら何個かいるし。。
    猫飼ってる家の人に買って寄付してもらいたいです😂

• 7月18日