※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が体重増加が停滞しており、離乳食や母乳の摂取にも問題があるようです。成長に心配があります。

生後8ヶ月の娘がいます。
今まで順調に体重が増えていて、成長曲線真ん中より上だったのですが、8ヶ月に8.7キロ今8ヶ月半ですが、8.6キロでした。
へってるんですけど。。。
離乳食も完食するし、完母ですがグビグビ飲んでる感じはあまりなく。
離乳食も完食後は母乳あまりのんでくれません。。

今まで順調だったのに心配です。

コメント

さあや

うちの息子も全然体重増えません🤣
4ヶ月ぐらいからずーーーっと8.5kgです‼️

10ヶ月健診で聞くと「背はちゃんと大きくなってるから心配ない。よく動く子なら食べたカロリーより消費カロリーの方が多いから増えないことがある‼️」と言われました。
確かに息子は3ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座りとつかまり立ち、伝い歩き…何でも動く系は早く、今は走りそうな勢いで歩いているので、そういうもんかなーと思ってます♪