※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shino⋆͛︎
家族・旦那

旦那がアホすぎてうざいです。(笑)現在妊娠4ヶ月で来年の1月が予定日…

旦那がアホすぎてうざいです。(笑)
現在妊娠4ヶ月で来年の1月が予定日なのですが、一緒にいるといちいちイラつかせてきます…
父親としての自覚がまだないのか、出産後の手当に関することや、お腹の中の赤ちゃんの月別の成長具合のことなど、喋るたびに、「は?」という事を言ってくるので赤ちゃんについて旦那と話すのも嫌です。
例えば、心拍確認ができた2週間後の診察の時、「今日の診察ではもう赤ちゃんの顔とかわかるんやんな??☺️」とか言ってきて心の底から腹が立ちました(笑)
それだけだとまだ妊娠してからすぐだったし許せるかも知れませんが、もうすぐ安定期だというこの期に及んでも同じような事を言ってくるのでそのたびブチギレてます…。
私にキレられるたびYouTubeなどを見て勉強してますアピールしてくるんですけど、それも結局意味ないやんけ!と思ってうざいです🤣🤣
旦那は悪阻中も優しいし、必死にサポートしてくれますが、そうゆう子どもに関して無知過ぎるところが嫌すぎて最近はまともに会話もできてません…
皆さんの旦那さんは妊娠中どんな感じでしたか??🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って男は本当自覚ないですよね〜🤣👏🏻

まぁそれは無理ないだろうけど
気持ちだけでもちゃんと見せて欲しいですよね笑

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    本当に自覚いです😫😫
    お前が妊娠しろてみろ!て思います(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じです!笑
初めはマジかよ。って感じでしたが、
お宮参りの話をずーっと何ヶ月も前から話してるのに、
お宮参りって何歳でするん?って言ってます🤦‍♀️
そういうところでイライラはするんですが、
ママリで旦那さんへ言いたいことが言えなかったり、金銭面で苦労してたり、浮気してたりと、相談してる方とか見てると、恵まれてるんやなぁ。いい人と出会ったな。と最近は日々感謝してます😂笑

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    えーそんな事思えるなんて、minminさんは心が広いんですね🥺♥️♥️
    私はそんな事言われたら、くる資格ないからお宮参り来なくていいよ〜て言っちゃいます😂

    • 7月16日
deleted user

コウノドリ見せてやりましょう。笑

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    みせてみます!(笑)

    • 7月16日
みなまま

うちの旦那も同じくでしたよ🤣アホすぎて私ももう何も言わないです。
事後報告で🙆‍♀️いついつこれがあるから準備これとこれして。とか○月○日〜あるから仕事休んでとか。イベント事などで義両親への連絡も旦那経由でしたが、連絡の行き違いや旦那自身が分かってないから詳細を義両親へ伝えれてなかったりで、最近は大事なことは私が直接連絡したり😅

まあ、お金稼いできてくれる、大きい子供ですから☺️

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    私ももううざいのわかってるので何も報告しないようにしてます。(笑)
    お金稼いできてくれる、大っきい子供って本当にその通りですね…🤣

    • 7月16日
deleted user

今回、六週の健診で性別どっちだった〜!?って聞かれました…。
赤ちゃん用品も好きなの買いな〜って感じだったので遠慮なく好きなの勝手に買いました!ちゃんと勉強してるなら偉いじゃないですか😂その姿勢だけでもわたしは素晴らしいと思います😂うちは何もしなかったですよ…
でも、産まれたらだいぶ変わると思います!

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    は??????💢てなりますね!w
    ぽにょさんはお優しいんですね😭😭
    私はそれくらいして当たり前だと思ってしまいます…
    産まれてからに期待ですね(>_>)

    • 7月16日
deleted user

私の旦那もアホすぎてもう呆れてます(笑)
自分の子供なのに他人事のように接してきます😑(笑)
男性は自覚がつくのが遅いんでしょうね🙎‍♂️
私も呆れるのであんま旦那に
子供の事言わないです(笑)
性別とかお顔見えたよーってエコーたまに見せるくらいで
イラつくので必要最低限です(笑)

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    本当にお気持ちわかります。(笑)
    自覚つくの遅いとか、赤ちゃんはいちいちあんたに合わせて成長するの待ってくれへんねんぞ!って思います🤣🤣
    かしこい旦那さんと色々共有できる夫婦が羨ましいですね😿

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

何故か診察毎回ついてきてました😂
それとトツキトオカというアプリを共有していたので
週数のアドバイス等読んで
それなりに勉強してくれてました🙌

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    えーー旦那さん素敵すぎます😿💞
    うちの旦那はトツキトオカとか、妊娠アプリ系何ひとつ知りもしないと思います。(笑)
    奥様もお子様も幸せですね🥺⋈*。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなもんですよー🤷‍♀️
生まれてからも母親との差は埋まりません🤷‍♀️
今では娘の兄のような感じで
ケンカするし、やられたらやり返すしほんと大きな子供です。
いつも叱ってますよ🤷‍♀️

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    やっぱりそうですよね🥺
    子育て楽しみで想像するんですけど、旦那にブチギレ出る未来もみえて嫌気がさします…(笑)
    ママリさん、いつもお疲れです😣✊🏻

    • 7月16日