※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方が分からないです。足の出し方や背中のバックルの開け方がわからないです。

エルゴアダプト買ったけど使い方がいまいちわからーん😭😭😭😭
足は下からでてこやんし赤ちゃんと自分との間めっちゃあいてるし背中のバックルできひんしなんでやーーーーー😱😱😱

コメント

ちえ

赤ちゃんの股のところのマジックテープを一番内側にとめてますか?
バックルは最初はゴムでクルクルとまとめられているかもですので、それをといて長めにして着けてから引っ張ってフィットさせたらいいとおもいます。

• ちえ

ちえ

着け方の順番は、
    腰のバックルを自分の骨盤の位置でとめる(引っ張ってフィットさせる)→赤ちゃんの股のところを一番内側に合わせる→赤ちゃんにウエストベルトを巻いて、お母さんのお腹のバックルでとめる→赤ちゃんをアダプトに入れて、抱きかかえながら肩紐に両腕を通す→首後ろでバックルをとめる→脇の紐を引っ張ってフィットさせる
    って感じです。
    新生児さんの場合は、首のところを支えるために、アダプトの首のところを内側に折り込んでボタンを止めて、密着度を高くします。
    わかりにくくてすみません(^_^;)

• 9月18日
  • みゆママ

みゆママ

丁寧におしえてもらいありがとうございます!!😊
    赤ちゃんのウエストベルトブカブカなんですけどこれしないといけないですかね?😣
    新生児から使えるものを買ったのはいいんですけどなんかしっくりこなくて⤵旦那がすると赤ちゃんの首グラグラしてるし不安定すぎて怖いです😢

• 9月18日
  • ちえ

ちえ

ウエストベルトはいざというときの落下防止のためについてて、昔はついてなかったものなので、会社の責任問題とか的には「着けなくても良い」と言うことはできないですが着けても意味がないとお母さんが思うのであればやめてもいいのかな?とは思います。
    もし落下とかしたとしてもエルゴを訴えることはできないですが(^_^;)

しっくり来ないんですねー(>_<)
    私は元百貨店の店員でエルゴを売ったりしてたんですが、アダプトはとても良い製品だと思っていました。
    やっぱり個人の体格差があるし、試してみないとわからないことは多いですね(ノω・、)
    119110さんの赤ちゃんは小さめなんですかね?タオルとかでくるんであげてからエルゴに入れても良いかもしれませんね!

• 9月18日
  • みゆママ

みゆママ

下に返事しちゃいました!すいません(>_<)

• 9月18日
みゆママ

エルゴ販売してたんですね!!(*´∀`)♪頼りになります(笑)
赤ちゃんはおっきいほうやと思います(^^;今4100㌘あります!
1ヶ月検診が明後日にあるんですがその時に使いたくて。
みなさん写真とかで足が出てるのが私は足が出ないんです。(..)
1度ちえさんのやり方で旦那が帰ってきたら試してみます(^-^)
ほんまは写真貼って見てもらいたいんですけどなぜかママリで写真貼れなくて(´д`|||)

がんコ

youtubeとかで探して見るのはどうですか(*^^*)私もエルゴ使ってるんですが(アダプトではないので、直接アドバイス出来ないのですが…)インサートの使い方がイマイチわからなくって、しかも自分で買ってないため余計にわからず…(-。-;
なんだか、不恰好だったのが動画で探して真似したら多少良くなりましたよ(*^^*)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。(^-^)YouTubeに動画あるんですね?!(*´∀`)♪それは知らなかったです。1度見て研究してみます(笑)

• 9月18日
🐥🐥

エルゴアダプト使ってます♡
背中のバックル難しいですよね。クロス装着はしてみましたかー?うちは1ヶ月過ぎてやっと3.2㌔超えたチビちゃんですが、クロスだと密着感が増した気がしました(^^) ちなみに自己判断でウエストベルトは使ってません(^^;

• みゆママ

みゆママ

アダプト使ってる方、心強いです‼(#^.^#)背中のバックルも難しいですしなんか不安定すぎてこれ大丈夫?!ってなってます(..)クロス装着1度やってみます。ウエストベルトやっぱりなんかいらないですよね?(笑)
    私もあれはいらんかなと思うんで使用するのはやめときます(>_<)ありがとうございます♪♪

• 9月18日