※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみー
妊娠・出産

23w5dで切迫早産、安静中。頸管長は25mm。お腹が張り、下腹部痛みも。初妊娠で不安。頸管長変わらず、大丈夫と言われたが、経験談を聞きたい。

23w5dで切迫早産、安静中です。

円錐切除手術をしており、頸管長は25mmくらいなのですが
先程からお腹が張っては治り、を数回繰り返してます。

時折下腹部がツーンと痛くなります。

初めての妊娠で、このツーンと痛いのがよくある事なのかどうかがわかりません😞

お腹の張りに関しては、20週以降1日数回ある事は先生に話しており、頸管長が変わってないから今のところ大丈夫と言われたのですが…

経験談を聞けたらと思い、質問させていただきました。

コメント

Ako*

1日に何回か張るのと
1時間に何回も張るのでは
違うと思います😣

たまにツーンと痛いのは短時間で張るようになってからですか?( > < )

私も円錐切除しており、シロッカーしたんですが1時間に何度も張るようであれば電話してと言われています。

私も1日に何回か張りますが、短時間で何度も…は良くないです。1度電話で相談してみてください😢

• あんみー

あんみー

ありがとうございます!
    すぐに病院に連絡して見てもらえました。
    頸管長も短くなっておらず、張りも心配ないでしょうと言ってもらえました。
    心配ならすぐ連絡して、診るから!と言ってもらえて安心して帰ってきました。

• 7月16日
  • Ako*

Ako*

何もなくてよかったです😊
    安心できる、良い病院ですね✨お互いもうしばらく頑張りましょう🥺💓

• 7月16日
  • あんみー

あんみー

県立の総合病院ですが、とても親切で感動しました。

円錐切除してるとすごく心配ですよね…
    お互い正期産目指して頑張りましょう😊
    ありがとうございました😌

• 7月16日
はじめてのママリ

切迫で入院していましたが30分に3回以上の張り、痛みを伴う張りは即ナースコールでした。電話した方がいいと思いますよ💦

• あんみー

あんみー

ありがとうございます!
    すぐに連絡して診てもらうことができました。
    NST、血液検査、頸管長全て問題ないと言ってもらえて、お騒がせしましたが安心することができました。
    これからも不安な事があれば、電話で確認したいと思います。

• 7月16日