※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、自信がない。明日の病院で妊娠検査可能かどうか気になる。心拍確認は難しいかも。

先程も投稿したのですが、検査薬をしたら陽性が出ました。まだ本当に陽性なのか自信がありません…
どう思いますか…?
明日、もし病院に行ったら妊娠してるかしてないかくらいはわかるものでしょうか?😣さすがに心拍とか確認できないのはわかるんですけど、、

コメント

もな👠

妊娠はしてると思いますが、継続できるかどうかはこれから濃くなっていかないとわかりません。
今の時点で病院に行っても反応がでるかどうかも怪しい段階だと思います。

• すな

すな

検査薬で反応しても病院で反応しないなんてあるんですか😥?

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

ありますよー。
    最近の市販の検査薬は優秀ですから!
    この薄さだとフライングだと思うので、病院のは予定日1週間後〜正確に反応するものばかりで(ドゥーテストも用途は同じですが、かなり感度がいいものです)今の段階だと反応しないことが多いです。

• 7月16日
K(25)

わたしも ほんとに!って疑ってまだ生理予定日から1週間も経ってないですが 産婦人科いって見てもらいました!

そしたら妊娠はしてるけどまだ包囊とかは見えないけど子宮外かどうかだけはみてあげると言われ見てもらいました。
そして また2週間後にいきます👶🏼

• すな

すな

子宮外かも見てもらえたんですね!来週は仕事で、祝日もあるから行ける日なくて、、明日しかないので早いけど一応行きたくて😣💦

• 7月16日
  • K(25)

K(25)

私的には 気になるなら行ってみてモヤモヤ取った方が 気持ち的にいいと思います🥰

• 7月16日
  • すな

すな

ありがとうございます😣💛
    他の皆さんが言ってるように陽性出るか出ないかわからないですが、モヤモヤするので行ってみます!🥺

• 7月16日
いちご

生理予定日こえてますか??

• すな

すな

不順なのでちゃんとした予定日が定かではないです…
    先月の6日に生理がきました。

• 7月16日
  • いちご

いちご

前回生理から結構たってるので病院に行って良い時期かもしれないですね✨
    ただドゥーステストはhcg量で濃さが変わる検査薬らしいのでもしかしたらまだ胎嚢確認出来ないかもですが、説明書には薄くても濃くても妊娠は妊娠みたいなこと書いてるので妊娠は間違いないと思いますよ❤
    おめでとうございます🎊
    しっかり確認出来るといいですね🤩

• 7月16日
  • すな

すな

ありがとうございます😣❤️
    妊娠したって実感が少し出てきました🥺
    はい!確認できると嬉しいです!!

• 7月16日
  • いちご

いちご

勝手に下の回答見ました、すいません😣
    週数は前回生理日から数えるので前回生理日から言えば今日で5w5dという数え方になります💦
    5w5dであれば胎嚢確認はできます✨
    明日楽しみですね✨
    画像はご参考までに☺️

• 7月16日
な

この薄さだと胎嚢も確認出来ないので妊娠してるかどうかも分からないと思います💦病院の検査薬でも陰性になると思います!
検査薬が濃くなってからの受診をおすすめします。

• すな

すな

明日の朝一検査して濃くても行かない方がいいでしょうか?
    同じ経験されたのですか?💦

• 7月16日
  • な

この検査薬めちゃくちゃ感度いいので生理予定日前でこのくらいの反応でます💦たぶんまだ3wくらいだと思います。生理予定日が4w、通常妊娠検査薬は生理予定日1週間後からの使用となってるので胎嚢確認できるのが5wくらいです。
    来週の受診でも早いので再来週の受診で丁度いいくらいです。
    それでも明日受診したいのならしてもいいと思いますよ!

• 7月16日
  • すな

すな

そうなんですね!ドゥーテストは感度いいっていいますよね!
    これでも3wの可能性が大きいでしょうか💦
    質問ばかりですみません!

• 7月16日
  • すな

すな

😣😣😣😣😣😣

• 7月16日
  • な

カレンダーと検査薬の反応見る限りだと排卵が遅れて4、5日の行為で授かったのかなと思います。そこを排卵日として数えると今日で3w4dですね!

• 7月16日
  • な

ちなみに最終月経から数える週数は28日周期の人しかあてはまりません😔

• 7月16日
みさ

くっきり出てもめちゃくちゃ小さい胎嚢だったのでその薄さだとわからないと思います…

• すな

すな

来週だと行く日がないので、一応明日行ってみます、、

• 7月16日
ママリ

妊娠はしていそうだと思います!
病院でもひょっとしたら判定できるかな?

私は先月に同じような状況を経て化学流産となってしまいました💦
不安を煽るつもりでなく、期待してからの落胆が辛いですので、過度の期待をせずに、すごされて下さいね。

• すな

すな

そうだったのですね…
    期待はしてしまいますが、不安なので念のため病院行ってみます。ありがとうございます😣

• 7月16日
はじめてのママリン

そこまではっきり出てたら妊娠はされてると思いますよ!
あとは正常妊娠かどうかだけですね😊
あまり早い時期に行っても、胎嚢が確認できないと、子宮外妊娠の可能性もあると言われることもあり余計に不安になるので
6週頃に受診されるのが一番いいかなと思います🙆‍♀️
どのみち今行っても、確認できずまた2週間後にきてねーってなると思います😊