※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで良い方法って何があるでしょうか🤔赤ちゃんの個人差もあると思うのですが、今からちょっと心配です💦

赤ちゃんの寝かしつけで良い方法って何があるでしょうか🤔
赤ちゃんの個人差もあると思うのですが、今からちょっと心配です💦

コメント

ママリさん

ずっと添い寝で寝かせてますよ😊😊

ママリ

こればかりは生まれてどんな子かによる気がします。

うちは、最後1か月は私が15分も眠れないくらい寝ない子で、抱っこしてたらなんとか泣き止むけど置くとだめ、とかでした。
成長にともないベッドに寝かせてオルゴール聴かせてるといつのまにか寝るように、、

時々だめで、そういえばそんな時aikoのカブトムシかけると寝ました😂

夜泣きするようになった時は抱っこして授乳、同じベッドに寝かせトントンで寝ました

でも寝ない子は寝ないみたいですし、、
どうなんでしょうね

妊娠中私も心配して寝かしつけの本3冊買ったけど ほとんど見ずにおわったような、、

スワドルミーでしたっけ 買うか迷いました!

Anp

2人目でスワドルアップ愛用していましたがめちゃくちゃ良かったですよ🙆‍♀️
1ヶ月半くらいからおなかいっぱい状態でスワドルアップに入れておやすみたまごに寝かせたらトントンしなくても勝手に爆睡&4時間以上(朝まで爆睡もよくありました)寝てくれていました🌟
上の子は抱っこで寝かしつけをしていましたが2人目はしたことないです!
抱っこで寝かしつけの癖をつけたら後々しんどくなるので他の方法での寝かしつけ(ラッコ寝、腕枕、トントン等々)でやるのをオススメします🙂

はちぼう

意味あるか分かりませんが、新生児の頃から寝るときにオルゴールかけてます。今もなんとなく続けてます。

夜はミルク飲ませたらベビーベッドにおろすと指しゃぶりしながらですが一人で寝ます。日中は一人寝だったりおしゃぶりです。抱っこ重いし嫌いみたいで💦

ゆか

うち寝ない子でものすごーーーーーく大変だったので2人目はスワルドアップ買う予定です😅

たくあん

1人目は寝なさすぎてずっと抱っこしてましだが
2人目は寝過ぎて生きてるか確認するほどで
3人目は寝ちゃえば置いて平気ですが起きてる時抱っこじゃないと起こります🤣
性格がそれぞれなんで上の方も言っていますが生まれてみないとわからないですねぇ!