※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーチェアのメリットや必要性について教えてください。

ベビーチェアって買った方がいいですか?今離乳食はバウンサーでなんとかやりきっているのですが、ベビーチェアの方がいいのかとても迷っています💦うちはお風呂用の赤ちゃん用のイスを買った時爆泣きで、せっかく買ったもののお蔵入りになってしまったので😭ベビーチェアなかなか良いお値段するので迷っています💦
メリット等あれば教えてください!

コメント

ままり

逆に買わないと今後なにに座らせる感じですか?😶

• ママリ

ママリ

そこまで考えていませんでした💦

• 7月16日

まだ腰はすわってないのでしょうか?👀
バウンサー使ってなかったので分からないので間違ってたら申し訳ないですが、ちゃんとおすわり出来るなら椅子にきちんと座らせてあげた方が今後のためにもいいと思います😣
ローテーブルみたいなテーブルなら100均で売ってる500円の子供用の椅子で十分ですよ😊
実家に行った時はそれに座らせてます!

退会ユーザー

バウンサーは少し斜めになってるイメージなので背筋は伸ばした状態でご飯を食べた方が誤飲しないと知り合いに言われました😅

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

腰はすわってます💦
    そうですよね、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😭✨

• 7月16日

そろそろ買った方がいいかと…。

椅子に座ってご飯を食べるっていう習慣がないと困りますよ。

自分でスプーンやフォークを使って食べるのに不安定すぎるし自分がバウンサーに座ってご飯食べてるって考えたら不快じゃないですか?

うちの子はバスチェアは嫌がったけど、椅子に座ってればママとパパの近くにいれるよって意味で座らせてて、今はお腹空くと椅子に座らせてもらえるサークルのベストポジションで泣きながら待機してますよ〜☺️

• ママリ

ママリ

皆さんの意見を聞いてすぐ買おうと思います💦
    ありがとうございます😭

• 7月16日