※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

webライター系の業務委託について質問です。週15時間以上ならフルタイム並みでもOKですか?皆さんは週どれくらい働いていますか?

業務委託をしてるママさんに質問です。

webライター系の業務委託をやろうと思ってます。
娘は保育園なので日中は作業が出来ます。
求人を見ると週最低15時間(多くても可)や週3日からなどが多く、
これってそれ以上ならフルタイム並に働いてもいいということなのでしょうか?

あと皆さんは週どれくらい作業時間で働いてますか?
フルタイム並な方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体が時給制でなく報酬制なので時間は関係ないことが多いです。
ただ、そうしてしまうと全然稼働しない方がいるので、最低時間数だけ書いてある求人が多いですよ!
webライターに関しては、時間数よりもどれほど書いてるのか、納品できるのか次第で月の報酬額も異なるので、時間でこのくらいやってます!は目安にならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

webディレクターで、パートです。
在宅時は8時間、週ニの出社は7時間弱でほぼ、フルタイムです。

業務委託の人は、他のお仕事と、掛け持ちが、多くて。フリーランスとして柔軟に働いています。

一つの会社で、フルタイム並みに働きたい場合は、業務委託でなくてもいいんじゃないかなー?と思いますが。

web関連のお仕事は色々な働き方ができるから迷いますよね💦