※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんですね。洗顔は何回が適切でしょうか?ニキビ対策や湿疹に効果的な保湿剤について教えてください。

生後1ヶ月になったばかりです。皆さんは洗顔は1日何回されてますか?ニキビができてきたので参考までに教えていただきたいです。湿疹にきく保湿剤などオススメあればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝顔ふいて夜お風呂の2回やってます!1ヶ月ごろうちもニキビすごくてソープ買えても保湿剤変えても全く意味なかったので、病院でステロイドと保湿剤もらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はガーゼをお湯にぬらしてふかれてますか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!全身ふいてます!

• 7月16日
むむ

お風呂の時洗うだけでした💦
うちも湿疹すごくて皮膚科でステロイドとヒルドイド貰っていますが、市販で買えるアロベビーのローションとボディソープを使いだしたらうちの子には合っていたみたいで今は綺麗になりました😊

🐶

朝はガーゼを濡らしてチンし、あったかいガーゼで拭くだけ、夜はお風呂で洗ってました!

乳児湿疹ひどくて病院にかかってました。
普通は病院からので治るらしいですが、ヒルロイドで保湿と非ステロイド→ステロイドを処方してもらいましたが悪化。
アロベビーが1番効果ありました!😊
もう次の日にはあれ?綺麗くらいになってびっくりでした🤣💗

あと湿疹の間は固形石鹸一択🧼です!