※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
お金・保険

学資保険の加入先について質問です。安田生命がおすすめされていますが、実際どうでしょうか?皆さんはどこに加入されていますか?

学資保険に加入されている方に質問です!知り合いのお母さんが安田生命に勤めていて、安田生命が1番受取率がいいと言ってすごくおすすめされているのですが実際どうなんでしょうか。みなさんは、どこに入られていますか??

コメント

riri

4歳の長男を妊娠中に明治安田生命の学資保険に入りました。
当時は返礼率120%で他の学資や終身保険よりも1番返礼率が良かったです。

契約2年目以降から途中解約しても100%以上返ってくるから損はありません。(終身は立ち上がりが遅く途中解約すると損します)

大学費用として使わずそのまま寝かせておく可能性があるなら学資以外の方が増えましたが、うちはそこまで余裕がないしドル建てで欲しい時に暴落するのも困るので学資保険にしました。

ただ今は返礼率がもっと下がってるので下の双子は銀行に預けっぱなしです💦

• bam.

bam.

コメントありがとうございます。
    やっぱり安田生命が1番返礼率いいんですね(>_<)

わたしも高校卒業と同時に受け取れるようにしたいのでやっぱり学資保険の方がいいんですかね、、(>_<)
    どこも今は返礼率が下がっているので悩んでいて、、銀行の方が損しないんでしょうか😞😞

• 7月16日
  • riri

riri

今はどこも返礼率が悪いので下手すると100%切って損するところもあります💦
    銀行の金利キャンペーンが良い時に預けたりもしてましたが今はそちらも金利が悪いので全くやってません😢
    学資保険(ものによる)銀行に預けるメリットは増えないけど元本割れしないことですかね…
    学資保険はじめるなら途中解約して損しないか、何年後にいくら増えるのかよく確認した方がいいです。

• 7月16日
Anp

学資保険はここ数年利率がめちゃくちゃ悪いです💦
安田生命も一時期に比べたらめちゃくちゃ下がってるしそれならドル建てとかの方がいいかなぁ…って思います。

• bam.

bam.

ほんと利率悪いですよね、、
    入ったほうがいいって言われるのですが、利率考えたら腰が引けちゃいます(>_<)
    Anpさんは入られてますか??

• 7月16日
  • Anp

Anp

確かにめちゃくちゃ悪い中でも安田生命は良い方ですが…😅
    うちは1人目安田生命の学資、2人目ドル建て(この時点で安田生命の利率が悪かったです)、3人目はドル建てかNISAにしようかと思っています

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

確か2021年度は明治安田が109%で他だと104%だったと思います😄
実際に受取率きいて円建てで109%なら契約します😆

• bam.

bam.

なるほど!!しっかりと話を聞いてみます!

• 7月16日
初めてのママリ

日本生命で入ってます!
そりゃ勤めてる人は自社が1番いいと言うと思うのでしっかり調べた方がいいと思います🥺

• bam.

bam.

そうなんです!!その子の親が勤めてて親の力になりたい!て言ってて笑 だからちょっとなーて怪しんだり。笑
    しっかりと調べます!!

• 7月16日