※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

チャイルドシートから腕を抜いてしまう9ヶ月の息子が固定されずに暴れる。何か良い対処法はありますか?

チャイルドシートから腕を抜いてしまいます。
生後9ヶ月の息子が、先週から突然チャイルドシート拒否になり、のせるところから乗ってる間も大泣きです。すぐに腕を抜いてしまって、腰のバックルだけで固定されている状態です。その状態で抜け出そうと暴れるので、1人で運転しているときは、落ちないかハラハラします。頭を背もたれにつけてないので揺れも心配です。きつくしめたり、ご機嫌なときに乗せたりと工夫していますがいつも同じようになってしまいます。何か良い方法はないでしょうか??^^;

コメント

えみりー

うちの子もその状態です…いつ乗せても腕を抜いてしまいます(><)
今や装着した瞬間に抜きますよ(^^;
工夫というか、安全運転をするしかないかなぁと思ってます。

• くー

くー

ありがとうございます!
    装着した瞬間に抜くのわかります!安全運転、そうですね!たしかにそれが一番ですね!

• 9月18日
きなこ♡

うちも同じでした😃チャイルドシートにおもちゃは付けていますか?今のところおもちゃを付けてごまかせています😊

• くー

くー

ありがとうございます!
    おもちゃはつけてるのですが、飽きてしまったようで触りに行きません😰💦新しいおもちゃでトライしてみます!!

• 9月18日
さくら

うちも腕はすぐに抜いてしまいます(;_;) 他に誰も乗ってないときに暴れだすと不安になりますよね(;_;) うちはどうしようもないときはおやつ持たせたりジュース持たせたりしてます(。>д<)

• くー

くー

ありがとうございます!
    みなさんけっこう抜いてしまうんですね!
    さっそくマグを持たせてみました。なんだかご機嫌で、腕は抜いてましたがおとなしくしてました!

• 9月18日
華林

うちも腕を入れるの嫌がります。入れてもすぐに抜いて足を踏ん張って腰を浮かして抵抗してます。
その時によりますが、おかし、おもちゃ、鏡を使って気をそらしながら乗せてます。
運転中は歌って誤魔化してます。(-o-;)

• くー

くー

ありがとうございます!
    同じですね。。けっこういるんですね、大変ですよね💧
    歌ってごまかす!効果あるかも!やってみます!

• 9月20日