※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

新潟県の荒川レディースクリニックで出産された方へ。出産準備にショーツ2~3枚と書いてあったが、普通の生理用パンツで大丈夫でしょうか?

新潟県巻の荒川レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、出産準備にショーツ2~3枚と書いてあったのですが産褥ショーツでは無くて普通に生理用パンツでいいんでしょうか??

コメント

ウララ

違う病院で生みましたが、出産当日は産褥ショーツの方がいいと思います。出産直後は2時間動けないので、その時に産褥パッドを助産師や看護師さんが変えてくれる時に履いてると便利です。
下の子の時は予定日の1週間前から産褥ショーツ履いてて、出産当日はパンツを脱がないで、出産しました。

• ウララ

ウララ

自分の部屋?に戻ってからは、トイレでパッドを変えるのですが、大変でなければ、普通の生理用ショーツでもいいと思いますよ。

• 7月17日
  • あや

あや

返信遅くなり申し訳ありません😣コメントありがとうございます!!
    産褥ショーツは出産前からも使えたんですね!!私もそうしようと思います!ありがとうございます🥰

• 7月23日
mh♡

荒川さんで産みました〜!
産褥ショーツ持っていきましたがお産セットの中に2枚くらい入ってました☺️でも院内に洗濯機がないのでプラスで産褥ショーツ持っていくといいと思います🥺ちなみに私は生理用パンツも持っていって3日目くらいから生理用パンツを履いてました☺️

• あや

あや

返信遅くなり申し訳ありません😣コメントありがとうございます!!
    荒川さんでご出産されたんですね!私荒川さんで産むの初めてなのでもう色々聞きたいです😣
    ちょうど姉が産褥ショーツ持っていたので借りようと思います😊生理用パンツも持っていきます!ありがとうございます!助かります🙇‍♂️!

• 7月23日
  • あや

あや

すみません何度も🙇‍♂️
    出産育児一時金について質問させて頂きたいのですが、直接支払制度でしたか??
    お時間がありましたら返信よろしくお願い致します🙇‍♂️!

• 7月31日
  • mh♡

mh♡

直接支払制度でしたよ☺️
    何週目くらいだったか覚えていませんが病院側から書類をもらって記載した気がします!

• 7月31日
  • あや

あや

コメントありがとうございます😣!!
    とても助かります!!ありがとうございました🙇‍♂️!!!

• 7月31日
  • mh♡

mh♡

いえいえ☺️また何かあれば☺️

• 7月31日