※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて先程おやつでお米のパン屋さん(パンが基本的に…

子供のアレルギーについて

先程おやつでお米のパン屋さん(パンが基本的に米粉で作られているらしい)で購入した『黒ごまのきなこあんぱん(米粉パンの中に黒ごまあんが入っており、表面にきな粉が振りかけてある)』と『きな粉のフレンチトースト(フレンチトーストの、普通なら粉糖がかかっている部分がきな粉になっている)』を息子と食べました。
飲み物は牛乳を飲みました。

食べたすぐあとから、口の周りに赤いほっしんができ、咳をし始めました。

発疹も咳も出始めてから20分くらいで無くなりました。
これはアレルギーの可能性はあるのでしょうか😥?

今までアレルギーの症状は出たことがなく、今回食べた食材にも初めてのものはありません。
フレンチトーストも卵が使われていてトロトロ系でしたが、息子は生卵も食べたことあります。

アレルギーだとしたら、検査した方がいいでしょうか??
黒ごま・きなこ・卵・牛乳…普段は単体なら気にする事はないけど、アレルゲンをいつもよりたくさん一気に食べたから…ってこともありますか?

なにかご存知の方、お子さんに似たようなことがあったよという方、教えてください😥

コメント