※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

2人目育休中で3人目妊娠。保育園落ちて育休延長。職場復帰後、早く産休に入るか悩んでいる。

2人目育休中。3人目妊娠。
復帰したら10日もしないで産休の予定だったけど
保育園落ちたから育休延長。
数日しかないのに職場に戻りたくない気持ちがすんごい強かったけど。
落ちた今、申し訳なさと3人目の育休早く切り上げた方がいいのかなと悩んでしまう。

理解ある職場ではあるけど気持ち的には
ハァ━(-д-;)━ァ...こんな感じ。笑

コメント

つ

うーん。
こうなったら今は育児に専念して最大限育休取らせてもらって、復帰したら頑張りますと開き直って切り替えちゃってもいいかなぁと思います😚
私も1歳、2歳児保育園落ちて一人目育休3年とってて、3歳になるちょっと前出産で二人目妊娠したので連続育休とる結果になりましたが、今回は開き直って二人目も最大の3年一応申請しときました。(保育園申請二人共通るか自信ないのもあったので💦)
その代わり復帰したらがんばります😆と会社には伝えました。復帰したら完全に浦島太郎で泣くんでしょうけど😅

• にゃん

にゃん

切り替え大事です!!笑
    仕事となると切り替えが気使って難しい😅😅笑

育休3年も取れるなんて羨ましいです😭😭
    次復帰したらしっかり頑張ります!!笑

保育所申請次2人分出さないといけないので難しそうですよね、、笑
    明けるまでに入れななかったらもー。。笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目育休中に2人目妊娠
2人目育休中に3人目妊娠しました
数日しか戻らないくらいなら、会社としては、そのまま育休に入ってくれた方が手続きが少なくて済むようですよ

しっかり休んでちゃんと戻って、恩返しすればよいのでは??と思っています

• にゃん

にゃん

あら!そうなんですねー!
    ならよかった?です!笑

• 7月16日