※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠14週で、つわりで食べられないものが増え、体重が減少。体型が気になり、安定期になったらウォーキングやプールに行きたいが、つわりが続いていて不安。

妊娠14wです。
妊娠前は、好き嫌いなく、なんでも食べる私でしたが、妊娠してから食べられないものだらけになりました。
つわりもあり、体重が-6キロ以上に。
妊娠前は仕事で体も動かしてたのに、今では寝たきりに近い状態で体がブヨブヨしてきた感じがします。旦那にも筋肉落ちたねー。と、お風呂で言われました。

自分の体型が不安になります。
安定期に入ったら、ウォーキングしよう‼プールにいこう‼と、思っているんですが、つわりが終わる気配がありません。

質問と言うより、ボヤキですが。。。

コメント

セピアまま

ウォーキングは無理のないようにすれば大丈夫ですが、転倒にはくれぐれも注意してくださいね!💦
あと、プールは妊婦さんは禁止されていませんが感染症などにかかってしまうこともあります!なので出来れば避けた方がいいかと思います😞💦
体型は妊婦さんでは仕方ないと思います。
あまり気にしすぎると赤ちゃんにもよくないですよ💦

• rin

rin

ありがとうございます‼
    太ることは恐れてないんですが、
    筋肉が落ちてしまう=出産が大変になる
    みたいなので、筋力、体力は出産までにつけておきたいなと思います。
    マタニティスイミングってあるので、いいと思ってました‼
    感染症の心配まで考えてませんでした。ありがとうございます!

• 9月18日
  • セピアまま

セピアまま

妊婦は今まで異常に色々な菌に感染しやすくなるので本当に気を付けてくださいね💦
    生物とか軽率に食べてしまうとお腹下すし、もしかしたら胎児にも影響を与えるかもしれないので気を付けてください💦
    これは経験談です(^^;

• 9月18日
  • rin

rin

経験談なんですね。
    経験したことを聞くと、身近に感じれることができます。食事とるのも少し怖いですよね。

生肉を食べない。
    野菜はしっかり洗う。
    マグロは食べない。
    等、ネット&本の情報で食べ物には注意をはらってます。

• 9月18日
  • セピアまま

セピアまま

マグロってゆうか魚介類の生物は極力避けた方がいいですよ!
    あとチーズ!!
    リステリア菌というのが含まれていてそれが胎児に影響を与えるかもと言われています💦
    リステリア菌は熱に弱いので加熱すれば大丈夫です😃

• 9月18日
  • rin

rin

わぁー。チーズ、体にいいと思って食べちゃいました(>_<)
    貴重な情報ありがとうございます‼

• 9月18日
  • セピアまま

セピアまま

チーズも加熱すれば大丈夫だと思いますょ‼🌠
    赤ちゃんのために我慢が増えると思いますが、可愛い子どもの為です!
    頑張りましょう‼🌠

• 9月18日
  • rin

rin

パッとたべれる、ベビーチーズみたいの、食べてました。良くないですよね(;´д`)
    頑張ります‼

• 9月18日
たべっこどうぶつ

こんにちは。
わたしは持病で食制限があり、27wでほとんど体重が変わらないままです。
肋骨が浮いてるのにお腹だけポコンと出ていて、鏡見るたびに悲しい気持ちに。。なのでrinさんの気持ち、わかる気がします。

安定期に入れば海外旅行行けるくらい元気になる人もいますし、わたしも安定期はフルタイムで残業がんがんするほど体調は戻ってきたので、rinさんもよくなることを願ってます〜!

• rin

rin

持病があると、大変ですね(;´д`)
    食制限、つらそうです。
    つわりの始まりは、食べづわりだったので、そんなときに食制限あったら、本当に辛くなると思います。
    安定期に入ったときの楽しみを、思い浮かべて、もう少し頑張ります‼

• 9月18日
みは

太ったら痩せるの大変ですが、筋肉ならまたつけれますよー!
私はつわりがほぼなく、順調に体重増えてるので怒られるかもしれませんが羨ましいです(>_<)
その分初期からウォーキングや筋トレしてて、月末からダンスも再開する予定ですが、動いても食べるの控えても体重増える…。

• rin

rin

私の周りの先輩ママさんも、つわりがひどくなかった子ばっかりです。みぃさんのように動けることが羨ましいです‼
    つわりが終わったら暴食いしそうな自分が怖いです💧

• 9月18日
ゆめゆめ

立ちくらみや貧血などはありませんか??
私はツワリだんだんましには
なってきたんですが
立ちくらみと動悸が一向に
よくならず外にでるのも
何歩かくらいしか出られないです( ˙_˙"٥)
なので私も同じくポヨンポヨン体型に
なってしまいました。笑

• rin

rin

立ちくらみ、すごいします。
    元々献血できないことが多いくらい血が薄いんですけど、先日の検診の時に、この血の濃さじゃ、これから大変だよって、先生に言われました。
    今日、気分転換に近くの図書館に行ってみたんですが、キツかったです。
    お互いがんばりましょー。

• 9月18日