※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

布おむつを外で洗うことは普通ですか?私は敏感なのでしょうか?

布おむつについて
先日保育園の開放エリアで遊んだ時に、砂場のところにある手洗い場で使用済みの布おむつを洗っているママがいました。

コロナだけではなく、ノロなど感染リスクがあるのではと思い、それを見かけてから砂場以外の遊具で遊ばせていたのですが、私が敏感なだけなのでしょうか💦
布おむつを使ったことがないのでその辺の意識がよくわからないのですが、布おむつを使っていらっしゃる方は外で洗ったりしますか?それが普通なのかもわからないので、ちょっとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に洗うとかあり得ないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦あまりにも普通に子供のおむつ外して洗い始めたのでびっくりしました。これが普通なのか!?と思うほどで😂

• 7月16日
Himetan❤️

自宅以外だと布オムツは基本的に汚物専用のところで洗うのがマナーだと思います😫💦

うちは保育園が布オムツ、娘のトイトレ中は布オムツ+トレパンなとで使用でしたが…
自宅と義実家では汚物専用の洗い場がないので、自宅は洗面所がないのでキッチン、義実家は洗面所で里帰り出産中は洗ってました。
洗ったあとは洗剤を付けてシンクや洗面所は洗ってアルコール除菌をしてました。
外は汚物専用の洗い場以外では洗わないです。

もし本当に排泄済みの布オムツだとしたらそのママさんの行動はちょっと信じられないです😱💦
きっと紙オムツや生理用ナプキンを丸めたりせずそのまま捨てたり、汚物専用とかオムツ専用のゴミ箱に捨てない人かもと💦←そういったママを見たり、捨ててあった後を見た事があるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!汚物専用の洗い場があるんですね💦
    信じられない😱とは思ったものの、あまりに堂々としすぎていて普通なのかも!?と思ってしまって…その時点では私たちとそのママの親子しか外にはいなくて、洗った後に何組かやってきて子どもたちが砂場で遊んでいたのでさらにモヤモヤ…
    やはり職員さんにこっそり伝えて洗って貰えばよかったと後悔してます💦

紙おむつをゴミ箱に入れる人いますよね。。一緒におでかけしたママ友でもいました…お互いオムツ交換してから「オムツのゴミ箱なかったねー」となんとなく話しかけたら、「えっ!ゴミ箱に捨てたよ!」と言われてビックリ…😫😫世の中には色んな人がいるという勉強になります😇

• 7月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

紙オムツ専用でも備え付けのビニール袋に入れず捨てる人も多いですよね💦
    友達とかの家に来ても相手がいいよと言ってくれたならまだしも普通に捨ててと言う人がいたりと…
    なければ持ち帰るのがマナーだと思うのに…非常識な人が多くて困りますよね😥

かなり前ですけど、赤ちゃん休憩室でオムツ交換していたママさんが子供が💩をしてしまってて持っていたおしりふきが無くなってしまって困ってたところに遭遇して「使いますか?」と貸してあげたら交換が終わったあとそのまま自分の荷物にしまった人がいて、ついいつもの癖で間違えたのかと思いながら「おしりふきもういいですか?」と返してもらう様に伝えたら「あっ!ごめんなさい、ちょっと待って」と言って備え付けのビニール袋におしりふき半分くらい取り出して持って帰られた事ありますよ💦
    ショッピングモールの赤ちゃん休憩室なのでその後に必要なら買えばいいだけの事なのにって感じでそれもそれでありえないですけどね。

• 7月16日