※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

痔持ちの方で出産時悪化しない工夫について教えてください。病院には押さえてもらうようお願いしました。

あと2週間ほどで出産予定ですが、痔がとにかく心配です😂

元々妊娠前から便秘で、脱肛気味で排便後に指で戻すかんじだったのに加えて妊娠中期にいぼ痔も発症しました。。

肛門外科も通院してポステリザン軟膏塗ってますが現状維持です。
いぼ痔は痛くないので良いのですが、いきむときの脱肛が怖いです、、戻らなくなってしまうのではとゆう恐怖です🤣

痔持ちの方で出産時悪化しない為になにか工夫したことなどあれば教えてください!

病院には押さえて貰うようにはお願いしました笑

コメント

えちゃんママ

産後痔になり大量に出血してました😅
牛乳が私的に即効果でした🥺
元々牛乳が嫌いで好んで飲んでなかったんですが痔になって色々試した結果牛乳が1番でした。
そのまま飲めたらそのままの方が良いですが、私は嫌いなので牛乳に混ぜて出来る抹茶オレとかデカフェのコーヒー牛乳とか飲んでたら快便になりました😂
授乳が終わってからは元々カフェインが大好きなので牛乳多めにしてカフェオレ毎日飲んでます!そのおかげでお通じが良くなりました😂

• えちゃんママ

えちゃんママ

あと水分たくさんとって便を緩くするといいです!

• 7月16日