※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

産後の生理が頻繁で不安です。産前は30日周期で安定していたのに、産後は15日間隔で不規則。母乳をあげている状況で、産後生理が頻繁なのは珍しいかもしれません。産婦人科受診を検討してみてください。

産後生理が月に2回、15日間隔くらいできてます😣
量は多かったり少なかったりばらばらです。
産前はきっちり30日周期、量も毎回同じでした。
産後すぐだからまだ安定してないだけですかね😣
ちなみに母乳をあげてます!
産後生理が遅れる方はよく聞くのですが、頻回にあるのは私自身聞いたことなくて。
皆さんなら産婦人科受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら3ヶ月続くようなら病院いきます!
たぶん最初の1、2ヶ月は「あれ?」って思ってるうちにすぎると思うので3ヶ月目も同じ症状が来たらおかしいかもと確信して病院行きますね!

• りんご🍎

りんご🍎

後もう1ヶ月様子見てみます!!

• 7月20日
mani

私も産後1ヶ月半くらいで生理がきて、1ヶ月に2回きてました💦
量も多かったり少なかったり、、
婦人科行って子宮頸癌検診、エコーやってもらいましたが特に異常はなく排卵出血かな?と言われました😩

今は1ヶ月に1回になりましたが、今回はすごく量が多くて心配です。

• りんご🍎

りんご🍎

私も量が多いと少ないが大体交互にきて、少ない時のタイミングがだいたい30日周期で計算した時の排卵日付近なので排卵出血かな?って思ってます🧐
    だけど、妊娠前には排卵出血とかなかったので、病気??とも思ったり😅
    もう1ヶ月様子見て続くなら産婦人科行ってみます!

• 7月20日