※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2週間の赤ちゃんが、日中は2時間おきに10回授乳。授乳後は30分お昼寝し、1時間以上起きてからぐずるので授乳。授乳時間は15分程度。母乳の出は多いが、授乳回数が多いため疑問を抱いている。

生後3ヶ月と2週間です。
夜寝る前だけミルクのほぼ完母です。

日中の授乳間隔が2時間おきです😅
1日に10回くらい授乳してます、、、。
授乳して30分ほどお昼寝したあと1時間以上起きてるとだんだんぐずるので寝かせようと抱っこするのですが、おっぱいを探して泣くので授乳してます。
ネットとかで調べると授乳間隔3〜4時間で1日の授乳回数が5〜6回と見るのでなんでだろうと思います😂
母乳の出は娘が溺れるほど出てるので足りないことはないと思うんですけど、、、。
1回の授乳時間は15分程です。

コメント

ままり

上の子は離乳食始まるまで昼間2時間おきでしたよ
眠くなるとおっぱい、おっぱいでしかねないって感じでした

これじゃダメだと思って5ヶ月から抱っこ紐で寝かせてリズムをつけていきました

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    なるほど🥺
    おっぱいでしか寝ないのやっぱりよくないですよね😂

    • 7月16日
カナメ

うちも3ヶ月くらいの時1日中おっぱいあげてました😂

お子さんめっちゃおっぱい好きなんだと思います、落ち着くんでしょうね☺️💕

多分おっぱいが飲みたい、というよりかは、咥えたいという感じなんだと思います☺️

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    おっぱいすきなんですかね🥰
    そのあとはだんだん間隔あきましたか?😂

    • 7月16日
  • カナメ

    カナメ

    離乳食の2回食を始めるまでは結構おっぱい大好きマンでした😂😂😂

    • 7月16日
  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    なるほど🤔
    根気強くおっぱいあげます😂

    • 7月16日