※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

まだストローでしか飲めません。1歳9ヶ月だと、もうストローじゃなくてコップで直接飲ませるものなんでしょうか🤔

まだストローでしか飲めません。
1歳9ヶ月だと、もうストローじゃなくてコップで直接飲ませるものなんでしょうか🤔

コメント

Eママ

うちの子も
コップ飲みして欲しいのですが
未だにストロー飲みです😭
練習させようとすると凄く嫌がるので
もう少し様子みようと思います💦💦💦

ママり

保育園でコップ飲み練習させてくださいと言われたので1歳4ヶ月頃試したらすぐ飲めるようになったので練習してみても良いと思います(^^)
たまに気を抜くとダバダバしますが笑

あおむし

少しずつ練習してもいいんじゃないですか😊?

3歳になってもストローがいいと言ってくるし、焦らずでもいいと思います!

うちは100円の小さい紙コップにアンパンマンとかキャラクター書いて楽しんで進めてました😄

はじめてのママリ🔰

1歳になって直ぐからコップ飲みに変えました🙆‍♀️

ちょこ

娘は、一歳5ヶ月頃からコップのみです☺️
特に練習はさせてないです。
一度、お風呂とかで練習させてみるといいかもしれませんね!
溢したりすると、片付けが大変ので…

ひぃはあ

保育園に1歳から通わせてますが、1歳過ぎから保育園でもコップで飲ませてました。
(上の子は知らぬ間にコップ飲みが出来る様になってました)

下の子は保育園に入る前に、リッチェルのコップ飲みを練習するマグ?で練習させてました。

はじめてのママリ🔰

うちも中々飲めなくて、最近やっと飲めるようになってきました😄

保育園行かれないのでしたら焦らなくてもいいかなと思いますが練習はしてもいいと思います!
うちはコップにするとわざとひっくり返して遊ぶのでストローです😵

ママリ

皆さま、コメントありがとうございます😊
やっぱり徐々に練習した方がいいなと思いました✨
最初は上手くいかないかもしれませんが、挑戦してみます❗️