※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ
家族・旦那

コメントは不要です。いいねのみでお願い致します。皆さんならどの段階…

コメントは不要です。いいねのみでお願い致します。

皆さんならどの段階でイラッとしますか?(怒りますか?)

まず、前置きとして…
私は義両親と夫の希望により、義両親と敷地内同居です。
うちの義母はとっても世話焼きで、お願いせずともなにかと手伝ってくれます。ただ、少しそそっかしい面があります😓

私はフルタイム正社員として働いているため、平日の日中はまるまる家を空けています。我が家の洗濯物は我が家と義実家の間のスペースに干してあり、義母はいつも頃合いを見て取り入れてくれます(お願いしたわけではない)。ただ、そそっかしい義母は洗濯物を落としたことにも気がつかず、帰宅後に確認すると私たちの洗濯物が外に落ちていることが多々あります。洗濯物を取り入れると言うことは、私たちが不在時に我が家の鍵を開けて入っているということですが、お裾分けなどがあると、家に入るついでに冷蔵庫をあけていれてくれるようで、冷蔵庫の中身が増えていることも多々あります。そしてそして、ここでもそそっかしい義母は冷蔵庫の閉め忘れたり、最後に玄関ドアの閉め忘れていることがあるのです。

と、ここまで読んでくださった方はわかるように、突っ込みを入れたい点がいくつもあるかと思いますが、ここで質問です。
皆さんのならどの段階でイラッと(もしくは怒る😓)しますか?

①敷地内同居をお願いされた時点
②自分達の生活を少しでも干渉してくる時点
③我が家の洗濯ものを勝手に触る時点
④不在時に勝手に家に入っていた時
⑤不在時に勝手に冷蔵庫を開けていた時
⑥冷蔵庫の扉閉め忘れていた時
⑦玄関ドアすら閉まっていなかった時
⑧ここまでされても自分なら平気( ´ー`)

私の感覚ではありますが、①~⑧で段階わけてみましたので、どの段階でイラッとするか、いいねをお願い致します。

コメント

ゆぁ

①敷地内同居をお願いされた時点

ゆぁ

②自分達の生活を少しでも干渉してくる時点

ゆぁ

③我が家の洗濯ものを勝手に触る時点

ゆぁ

④不在時に勝手に家に入っていた時

ゆぁ

⑤不在時に勝手に冷蔵庫を開けていた時

ゆぁ

⑥冷蔵庫の扉閉め忘れていた時

ゆぁ

⑦玄関ドアすら閉まっていなかった時

ゆぁ

⑧ここまでされても自分なら平気という神様のような方( ´ー`)

ゆぁ

ちなみに私は⑥でしたw🤣