※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がおり、引っ越し後に3歳になったらスイミングスクールに通わせたいと考えています。また、親子で野菜を育てるシェア畑も興味があります。同じ年齢のお子さんは習い事をしていますか?

2歳7ヶ月の子がいます。習い事についてです。
月末に引っ越しするのですが、3歳になったあたりからスイミングスクールに通わせようかなと思っています!
あとは調べているうちにシェア畑というものを発見して、親子で野菜を育てるのも楽しそう…!と思ってます。

同じくらいのお子さんは、もう習い事やってますか?

コメント

まこれん

三男は、一歳からスイミング通ってます☺️

シェア畑✨素敵ですね!!
私の地域ではなさそうなので羨ましいです!

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳からスイミング!早いですね〜💕
    保育園は行かれてますか?
    あと、素朴な疑問でそれくらい小さいとオムツ外れてないのにどうやってスイミングやってるんですか?😭💦

    なんだか楽しそうですよね!育て方アドバイスしてくれるおじちゃんもいるみたいで、野菜食べるの好きになって欲しいなあと思ってるので🥦🍅

    • 7月16日
  • まこれん

    まこれん


    循環されているので、大丈夫みたいです。
    念のためおむつ代わりになる水着を履かせてから水着着せてますが、だいたいの子は水着だけです。
    3歳からでも失敗しちゃう子はいるだろうし😅

    保育園はたまに一時保育利用しています。

    • 7月16日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ずっとどうなんだろう、、、と思ってたので、ありがとうございます😂💓

    もう1年くらい通われてますよね!どれくらい泳げるんですか?🥰

    • 7月16日
  • まこれん

    まこれん


    それが、、、どうやらかなり水が好きだったようでもう息継ぎしながら5メートル以上泳ぎます😅

    プールサイドから飛び込んで沈んでるおもちゃを潜って取ったり、背泳ぎもします😅

    三兄弟の中で一番上手です🤣
    でも、周りの子を見ていても飛び込んだり潜ったりは普通に出来てる子がほとんどですよー☺️

    • 7月16日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません。

    すごいですね!!!
    参考にさせていただきます♪

    • 7月19日
ひよこちゃん

うちは3歳からピアノ始めました!

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊💓

    • 7月19日