※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市の保育園に通われている方へ質問です。来年度、0歳児、第一子、共働きで待機児童の可能性が心配です。泉ヶ丘駅周辺の保育園を探しており、おすすめやご感想を教えていただけませんか?他におすすめの園があれば教えてください。

堺市の保育園に通われている方にお聞きしたいです!

来年度4月で0歳児、第一子目、共働き世帯で点数は44点なのですが、待機児童になる可能性についても心配です。ご経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

そして、泉ヶ丘駅周辺で保育園を探しているのですが、おすすめの保育園はありますか?

今、検討中の園は、

①三原台こども園
②泉北園
③平和の園
④若松台こども園
⑤いずみがおか幼稚園

です。
うち、3件には見学に行ったのですが、コロナ下ということもあり、短時間での見学、タブレット上での説明となり、できれば実際に通われている方のご感想をお聞かせいただけませんか?

また、①〜⑤以外でもおすすめの園がありましたらぜひ教えていただければと思います。

よろしくおねがいします。

コメント

roller

保育園を選ばなければ、南区は待機にはなりにくいかと思います!
途中入園もできるくらいなので😊

うちの子はこひつじほいくえんですが、勉学とかはなく、のびのびと毎日遊んで過ごしてます😊キリスト教だからか、行事少なめです!

竹城台東は説明だけ聞きに行ったんですが、0歳児はお昼寝の時、胸に心音?聞くものをつけて寝かせる、5分ごとに様子を確認、など突然死防止を徹底してるみたいで、すごいなーとは思いました!園庭は狭そうでしたけど😅あとはオムツ持ち帰りめんどくさいなーとは思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀

こひつじほいくえんさんなんですね!
    ご近所さんも通われていて、いいなと思ってました!
    ただ少し遠くて、私も運転ができればこひつじほいくえんさん希望してたと思います😀

竹城台東は心音確認までして下さるんですね!!あ、でもオムツ持ち帰りですか💦

南区はどこも駅から遠いので車に乗れないとだいぶ不利ですよね😱

南区は待機になりにくいんですね!!保健センターに行ったときに、たくさん希望出していないと待機になると言われ、少し怯えていました💦その年によって変わるからそう言われたのかもしれませんけど😅

第3希望まで出してどこか引っかかればいいな、と思っておくほうがいいですよね😅
    できるだけ見学行って、気になる園を3つは見つけるようにがんばります!
    ありがとうございます😀

• 7月16日
ころ

その中だと、たぶん人気は泉北園、いずみがおか幼稚園、若松台子ども園かな?って感じです。
あとは駅近のこひつじ保育園が人気かな?って感じだと思います。
泉ヶ丘確かに待機はあまりないですが、1つだけ書くと落ちて待機になるかもしれないのでいくつか通えるところは書いた方がいいと思います(^^)

平和の園は布おむつですよね。
いずみがおか幼稚園は割と早いうちからトイトレしてくれると聞きました。
いずみがおか幼稚園は幼稚園でも人気で入るのに並ぶ?年もあると聞いています。
若松台子ども園はお願いしてお金も払えば夕食も出してくれるはずです。

聞いた話が多いので保育園に確認して欲しいですが、知ってるのはこんな感じですー^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀

泉北園やはり人気なんですね!
    いずみがおか幼稚園さんと平和の園さんが布おむつと聞いたことあります💦で、若松台さんは延長保育が遅くまで可能とか◎夕食も出してもらえそうなんですね!

1つはやはり落ちるかもですよね😂💦
    どこも特徴が違うので、優先順位を決めるのがなかなか難しいですけど、まずは自転車で通える範囲はすべて見学がんばってみます(^^)

• 7月17日