※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤くなった息子のおちんちんについて、保湿剤を塗っても赤みが引かない場合は、週明けか日曜に小児科を受診することを検討してください。市販のクリームで対処する際は、どのクリームが適しているか相談してみてください。同様の経験をされた方がいれば、その対処法も参考になるかもしれません。

息子のおちんちんの先端が少し赤くなっています😭
一昨日くらいにお風呂はいってたら痛がってみたら少し赤くてその日でかけていてバタバタしていてオムツを頻繁に変えてあげられていなかったのでオムツかぶれで痛かったのかなーと思いとりあえずちゃんと洗って保湿剤をぬりました
そしたら痛がらずそのまま寝て
昨日もお風呂のときも1日いても特に痛がったり痒がったりする様子はなく、でも引き続き赤いです少し。
今日も朝変えた際にみたら赤く保湿剤を塗ったんですが
触ると嫌なのか、少し痛いのか嫌がります。。
かぶれてとかで赤くなってるのかなーと思っていたのですが
同じような経験された方いますか??
オムツ変えるたびに触ったりしないので、バイ菌が入ったとかでは無いと思うのですが😭😭
市販のクリームでぬるとしたらどーいうのがいいんでしょうか??
私が風邪をひいているので病院行くのがなかなか出来ないのでとりあえずクリーム塗って様子見ようとおもうのですが
常に痛がってないし腫れてるわけでもないです!
少し赤いかな?くらいです
保湿少し塗ってそれでも赤み引かなければ週明け、または日曜に小児科でいいですかね??
旦那は大したことないっていってましたが😭

コメント

ねたろーママ

上の子、下の子ともに同じようになってた時はオロナインが家にあったのでお風呂上がりの清潔になったタイミングで先端に少量塗って様子見てました😄

特に悪化せず2.3日で落ち着きました🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オロナインどーいうタイプのでしょうか?😭😭

この時期特に蒸れたりしやすいですもんね💦💦

• 7月16日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

常備してるのはこれです🎶

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!たすかります🥺🥺

• 7月16日
ママリ

自分に無いものだからわからないし、心配になりますよね🥺
様子見で大丈夫だと思います😉
もし可能なら、お風呂後は10分位オムツ履かせないで置くとより治りが早くなりますよ😊🌸