※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産後の体重変化や母乳のことで不安があります。出産後の体重が早く戻るのは普通ですか?母乳がでるようになったら、無理にミルクをあげるべきでしょうか?19日の検診が心配です。

退院してわ6日目です💓
出産直前65.7キロまでいきました😂
妊娠前が54くらいだと思います💓

出産後3日目は62.3とかで全然減ってませんでした。笑
でもむくみがえぐくて、
見たこともない本間に象の足でした😂🦵

家に帰ってきて、
昼は母乳、夜はミルクであげてます💓
緊急帝王切開で高血圧になってしまいましたが
帰ってきた今は落ち着いて、
浮腫もとれました💓💓こんなにふくらはぎ
細かったん?と旦那にも言われました!笑

で、今体重測ると56.2キロでした😂
まだ、出産からそんなに経ってないのに、
こんなに戻るものなんですか??
19日に1週間検診があるので、
ドキドキです!!!!😂

あと、母乳がでるよーになったら、
ミルクを飲まないのですが、
無理矢理でもあげたほうがいいんですか??🤔

コメント

deleted user

むくみがとれれは、体重は減りますね💡私も産後1週間ほどで9キロ落ちました。むくみが取れたら早い🤔

母乳でしっかりと飲めていれば、ミルクなしでいいですよ💡ただ脱水など怖いので、授乳3時間空けないようにしてくださいね☺️

  • まいまい

    まいまい

    やっぱりそうなんですね!
    そんだけ浮腫んでたとゆうことですよね(^^)笑笑
    こわいっー!!!!😵

    なるほどなるほど💓!
    3時間ですね(^^)気をつけていきます!
    欲しがったらあげてもいいんですかね??💓

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、母乳を欲しがる分だけ!
    ミルク欲しがれば3時間空けてあげるだけ!

    夜間はミルク足すとぐっすり寝てくれますよ♪息子が母乳だけだった時、夜間よく腹減ったーと起きて辛かったのを覚えてます😅

    • 7月16日
deleted user

私は産後1週間で大体15キロくらいは落ちます🤣
体質なんだろうなぁと思ってます😅
今回は完ミなので上の子達ほど落ちませんでしたが、それでも産後1週間で12キロ落ちました😂

混合にしたいとか後々は完ミにしたいとかがなく、母乳もしっかり出てるならミルクは飲ませなくても良いかと思います😊

  • まいまい

    まいまい

    わぁー💓すごいですねー
    15キロは体も楽になるプラス貧血にもなりそーですね😭

    なるほど🤔
    では昼はそれでいって、
    夜はミルクにしたいとおもいます💓💓

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も1週間ほどで10キロ落ちました😅😂

  • まいまい

    まいまい

    やはり落ちるんですね!
    だったらよかったです💓💓💓
    安心しました!!

    • 7月16日