※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当、同居って嫌になりますよね。同居しなければ良い義母さんで終わっ…

本当、同居って嫌になりますよね。
同居しなければ良い義母さんで終わってたのにな〜
嫌な所が(お互いに)目につくから、そりゃ嫁姑嫌いになるわけだ、って実体験して思いました😓

コメント

Kotori

夫婦だって上手くいかないのに、義理親なんて絶対嫌ですよね😂
二世帯住宅でほとんど会わないならまだ良いですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよねー💦
    二世帯で生活別にしてくれたらまだマシですよね😓
    うちは二世帯なのに3食一緒で、風呂も共有でしんどいです😂

• 7月16日
  • Kotori

Kotori

それはそれは、、、
    独立目指しましょ😅

• 7月16日
みー

所詮やっぱり赤の他人なので、距離をある程度保って、当たり障りなく付き合う!そうでないと、悪いとこばかり目に入り、お互い歯車が合わなくなるんですよね😣💦 別々に暮らしてても、私なんて姑大嫌いになったのに😂 私からしたら、少しでも寄り添って仲良くしていけたら?なんて甘い考えでしたが、やっぱり一緒に旅行行ってしまったり、義実家に行く頻度を少し増やしてしまったせいか、今では私が疎遠状態ですからね😣💦 元々自分の人生には存在しなかった人達なので、関わってなくても、逆に気が楽だし、介護も一切考えいません😂 義両親さんだって、歳とっていけば、病気もする、病気にもなれば、今まで、動いていた体も動きますずらくなり、イライラが始まり、それを嫁にぶつけてくる💦 先を見たら、本当同居なんて良い事ないですからね😭 うちもあまり寄り添わないでいれば、良い姑で終わってたのになぁと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、最初に仲良くやっていこう!って思えたみーさん偉すぎます😭✨でも無理してると死ぬまで義理家族とは付き合っていかなきゃだから疲れちゃいますよね😢
    同居疲れます😂

• 7月16日
ふわふわ

私も同居です、毎日お疲れ様です😭
何か特別嫌なことされるわけではないのに、存在が無理になってます💦
とにかく顔合わせたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭お互いお疲れ様ですね💦
    そうなんですよねー💦
    色々と助けてもらってて、ありがたいのはありがたいんですが、できれば関わりたくないですよね😭

• 7月16日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私も同居する前はいいお義母さんと思ってたのですが同居して無理になり実家に帰ってきました💧
出ていったせいで旦那からは離婚したいと言われましたー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居して毎日生活してると絶対短所見えてきて無理になりますよねー😓
    旦那さん💦そこは旦那さんが嫁姑の間をしっかりとりもってほしいものですね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も同居して毎日辛いです。
すごく良いご両親なんですが、所詮は赤の他人だったし、旦那みたいに惚れて一緒になったわけじゃないから嫌いになるスピードハンパなかったです。笑
私は特に義母が嫌いで、一階で自営をしているせいか、二階の自宅にしょっちゅう上がってきて娘に関わってきます、それがなに?と思われるかもしれませんが、毎日毎日気を使う相手と関わること自体しんどいし育児に意見されたり本当疲れます‼️
早く出ていきたいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!分かりますよ!!すごいわかります!!!他の人からみたら、そんな事で?っていうような事でイライラしたり、気になるんですよね💦ただ、義理家族がいるだけで気つかって疲れるのは嫁ですもんね😓
    わかります!!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたし同居四年になりますがもう毎日限界です。
話しかけられても必要最低限話しません。笑
正直子供に触られるのも嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦私も同じです!話しかけられないと話しません😂めんどくさくて😂
    同居してるとどうしても子供は、じじばばのところ行っちゃいますもんね💦

• 7月16日
☆めーちゃん☆

嫌ですよね。💦もう大っ嫌いです。

私も12月から同居です!
なにもかも別ですけど、敷地内は一緒です!
会うのはゴミ出しぐらいと思ってますが、おせっかいくそばぁばぁなので、なにかと監視してくると思います。
今私たちが住む階をリフォーム中なんですが、関係ない姑が毎日のように見に行ってます!笑
キッチンを結構力入れてたので、私達夫婦より先に見られた時は、心の中でくそばばぁって叫びました。笑
いつか心の声が漏れそうで怖いです。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すみません、おせっかいくそば…に笑ってしまいました🤣
    いや、私も毎日心の声で文句言いまくりてますよ😂
    たまに聞こえない声で言っちゃったりしますしww
    姑は嫁と距離をとって生きていってほしいですよね😓

• 11月25日