※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akrs2
家族・旦那

旦那について。現在、里帰り出産で土日のみ旦那のいる家に戻ってる状態…

旦那について。

現在、里帰り出産で土日のみ
旦那のいる家に戻ってる状態です。

メールとかでは、
育児について協力的です。
夜泣きが凄くて寝れない為
土日くらい面倒みると言っていたものの
お酒を飲んでお風呂も入らず
ぐっすり寝ています。
仕事があるのでそこは仕方ないと
思いますが、
他に頼んだことなど
全然やってくれません。

会社があるので疲れて帰ってきて
忙しいのはわかります。
ですが、土日もぐーたらしていて
内祝いの件お願いねって言っても
ゲーム、テレビ見ていて非協力的です。
それやる暇あるなら、やってよ!って
凄い思います、、。
結局、私がやろうか?って聞いたら
今やってるよ!って逆キレされました。

家にいる間、掃除しといてねとか
お願いしても、結局忙しくて
できなかった。ばかりです。
だったら、飲み会断ればいいのにとか
思ってしまいます。

愚痴ですいません。

子供も産まれたばかりで
まだ育児に慣れないところがあるのと
体が本調子ではないのもあり、
なんだかぐったりです。

同じような旦那さん持ってる方
いますか?(´・・`)
どうしているのか知りたいです(´・・`)

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは
毎日育児お疲れ様ですm(__)m
うちの旦那とまるっきり一緒ですよ(笑)
毎日テレビ、ゲーム…古い携帯まで持ち出して3台でゲームしてる始末です(ーー;)
確実に子供の顔より携帯見てる時間の方が長いです。
うちの子も夜泣きが酷くて、ソファーに抱っこしたまま一睡も出来ずに何度朝を迎えた事か…T^T
出産後のボロボロの体に寝不足続きで精神的に参ってしまいますよね。途中、抱っこしながら耳栓して鼻歌歌ってました´д` ;
1歳過ぎて回数は減りましたが未だに1時間くらい夜泣きする事もありまして、子育ては想像以上に大変ですが大きくなったら抱っこも嫌がるんだろうなと思いつつ、今だけと思いながら子育てしています。
旦那は全くあてにならないですよー。
むしろ使えない旦那なんて邪魔ですf^_^;
食べた物は放ったらかし、食べた後のお茶碗も放置、子供が泣いていてもゲームゲーム…
蹴り飛ばしたくなります。
むしろ、休みの日はどこかに遊びに行ってもらってる方が旦那のご飯も作らなくていいので出かけて欲しいです。
私も始めは一緒に育児をと思っていましたが、頼ろうと思えば思うほど何もしない旦那にイライラするので、むしろ一人で育てようと思うようにしたら気持ちも少し楽になりました(⌒▽⌒)
お互い大きな子供(旦那)を持って大変ですが頑張りましょう‼︎

  • akrs2

    akrs2


    一緒の方がいて
    何だかほっとしました(;_;)
    ゲーム、テレビとか
    めっちゃ腹立ちますよね😭
    私も、手のかかるの今だけと
    思い頑張ろうと思います😭💕

    ほんと、1人で子育てって
    思った方気が楽ですもんね!
    私もそう思うようにします♡😭

    気持ちが楽になりました(;_;)
    ありがとうございます💓

    • 9月18日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那さんの家に完全に帰られたら、
家事に育児に旦那の機嫌うかがいに大変だとは思いますが、
育児は休む暇がないですし子供の性格によっても本当に大変ですが、家の近くの支援センターとかいっぱい利用して育児の悩みとか周りの人と話し合ったりして息抜きして下さいね。
もし、実家が近かったらちょこちょこ実家に帰って助けてもらって下さいね^ - ^
それで、私はここまで何とか乗り切ってきています(笑)

旦那は働いてるだけマシと思っておきましょう( ̄▽ ̄)
旦那は今日休みですが、相変わらずゲームしています…目障りです(笑)