※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
коηα_
妊娠・出産

HCG値が低くて胎嚢確認できず、次回再確認。心配なら子宮外妊娠も考慮。再判定まで期待してもいいでしょうか。

BT9でHCG 86.3で陽性判定もらいました。
昨日BT16【5w0d】で胎嚢確認出来ませんでした🥲
この日の血液検査はしてません。
先生は
困ったなぁ〜見えないんよ値が低かったからかな🤔と。
BT15の時に茶おりが少し出て、その後出ておらず
下腹部痛も今の所ありません。
次回BT20で胎嚢再確認になります😣😣
子宮外妊娠の心配もあります。⤵︎ ⤵︎

BT16のドゥーテストはこの濃さです🥲
再判定まで少しは期待しててもいいですか😔??

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬は低い数値でも簡単に逆転現象起きるから指標にはなりません💦胎嚢はhcgが2000前後まであがらないとみえてこないです💦

• коηα_

коηα_

回答ありがとうございます!
    BT20での血液検査するので、その値次第ですね🥲

• 7月16日
a

私は。6週半?ぐらいまで胎嚢みえなかったですよ
もーだめだなっておもいました
けど、8.9週くらいで確認できました!

• коηα_

коηα_

そこまでかかると不安でメンタルやられそうですね🥲私もダメだなと思って昨日めちゃくちゃ泣きました😔出血と痛みが無いなら少しは期待しようと思います😌✨

• 7月16日
  • a

a

ちなみに私は、出血ありましたけど胎嚢見えたので大丈夫ですよ^_^

• 7月16日
  • коηα_

коηα_

そうなんですね😢赤ちゃん頑張ってくれましたね🥺💕私も赤ちゃんを信じます👶!!

• 7月16日
ママリ

hcgは1.5日で約2倍になるそうです。
単純計算でいくと、86の7日後はちょうど2000前後でした。見えるか見えないかのギリギリラインだと思うので、妊娠継続の可能性はあると思います!
不安ですよね😭
次回赤ちゃん見えますように!

• коηα_

коηα_

単純計算までありがとうございます🥲✨ 最初が数値低めだったので遅いのですかね😣もう少し赤ちゃんを信じてみたいと思います☺️👏

• 7月16日
39110

市販の妊娠検査薬の濃さではなんとも言えません。着床はしていますが、妊娠継続出来るかどうかの判断材料には出来ないかと。

hcgの出方は人それぞれなので、hcgがどのくらいと言うよりは、最初のhcg値からの伸び率が大切になります。
胎嚢見えなかった時点で採血しない病院なんですね。
BT9でのhcgが100未満なので、人によってはhcgが伸びなくて、その後繋留流産の可能性もあると思います。
まだ可能性の話で妊娠自体奇跡な事なので何が起こるか分かりません。諦めなくてもいいと思いますが、あまり期待しすぎるとダメだった時辛くなるので、気持ちは整えておいた方がいいと思います。
このまま無事に出産までいくことを祈ってます。

• коηα_

коηα_

やっぱり伸び率悪いですね。
    福岡の病院なんですが、次回採血すると言われました。
    前回外妊してるので、陽性判定貰えても未だ素直に喜べていません。なので期待しすぎはしません。詳しく回答頂きありがとうございました😊

• 7月16日