※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1年中洗濯物部屋干ししてる方いますか?部屋干ししてる方はどこに干して…

1年中洗濯物部屋干ししてる方いますか?部屋干ししてる方はどこに干してますか?今サンルームを付けるか悩んでます。見積りを作って貰ったら下のコンクリートと合わせて115万円ほどかかる見積りでした。2階の広めの方がありそこに吊り下げの物干しがあるので今はそこに干してるのですが、そこを快適に干せるように工夫しようかなとか思ったりもします💦夫婦の服は2階寝室にウォークインクローゼットがある、子供達のは今は小さいから下に置いていますが、子供の部屋も2階で各部屋にクローゼット付いてるのでいずれ2階で干した方が片付けもしやすいのかなって思ったり⁇

衣類乾燥機のおすすめありますか?
今使ってるのも調子が悪いので、サンルーム諦めて衣類乾燥機買った方が安いし、サンルーム買っても多分衣類乾燥機は付けないと生乾き臭的なの残りますよね⁇
2階に手洗い場が無いのが凄い不便だけど溜まった水ってトイレに流そうかな😓

コメント

deleted user

サンルーム115万ってそこそこ
いいのを考えてますか?
うちは建設中で71万ですよ😳
三協アルミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンルームだけでは70万ちょっとです!コンクリート設置等で40万ちょっとでした😓

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はコンクリート込で70万です😅
    1番安い王道のやつです😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    サンルーム洗濯物干し以外に使い道とかありますか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にないです🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    夏は暑くて冬は寒いって感じですか?
    洗濯物干ししている間は衣類乾燥機とかつけてますか?付けなくても乾きますか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今建設中なんでわかりませんが
    日当たりがすごくいいので
    乾燥機は買いません😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます♪

    • 7月16日
ママリ🔰

幹太くん買う方が断然お得だし、便利だと思います!
そしたらサンルームもいらないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置く場所が無いです💦
    毎日量もあるので電気代が高くつきそうですし😓

    • 7月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭
    幹太くんはガスですが、毎日回してもガス代全部で4000円くらいなので安いと思ったんですが…🥺
    洗濯機の上とかでも置けますよ✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化なのでガス使って無いですよね😓
    洗濯機の上に窓があってそこに置くと昼間でも真っ暗になってしまう感じで😓💦
    シーツとか大物洗った時はコインランドリーとか行かなくていいからあったら便利そうですよね☺️

    • 7月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    オール電化だったんですね😅
    それなら無理ですね😅
    オール電化だけど、幹太くん使うためだけにガス入れる方も最近はいるそうですが…

    窓を塞ぐなら確かに暗くなっちゃいそうですね😭
    シーツとかもすぐ乾くので、すごく便利です🥺✨

    • 7月16日
🐥

年中室内干しです😊

脱衣場の隣にランドリールームがあるのでそこにホスクリーン4箇所、物干し竿2本かけて干してます。

それと、ドラム洗濯機の乾燥機能使ってます。
Panasonic NA-VX900という機種ですが乾燥機ふわふわに仕上がりますよ😊

乾燥機にかけたくないものだけ室内干しで残りは乾燥機にかけてます。
電気代も洗濯〜乾燥で25円くらいで安いです。

30万円くらいしましたが、コスパいいと思います!